Re^5: 昨年2月行って参りました。

fwnw2460さん、ありがとうございます。
やっぱり安宿だと水シャワーの所が多いんですね。
実際泊まった方々のコメント参考にしたいと思います。

地形ダイブ、経験はありません。
申し込み時にかなりブランクがある事を伝えて、きちんと対応してくれるダイブショップを選びたいと思います。

ライセンスを取る時に教習本も買っていないので、復習もできません。
一番心配なのは中性浮力が取れるかどうかという事。
近くにプール講習してくれる所があればいいのですが、盆地でダイビングとは縁がない土地なので、ショップ自体ありません。

メキシコに着いたら1度、体験ダイビングに参加して、自分の状態を把握した方がいいのかなとも思っています。

多分、今度が最初で最後のメキシコになると思うので、いろんな所でダイビングできたらいいなと思っています。

TCと現金のレートが同じだったとのこと。良かったです!
アメックスの米ドルTCを持って行く予定で、アメックスに問い合わせた所、手数料無料でペソに交換してくれるとの事でしたが、アメックスの両替所はレートが悪いという意見もあったので、何件かまわってからの方が良さそうですね。
ところで、レートは店頭で簡単に確認できますが、手数料も一緒に書いてあるのでしょうか?
feeとかCommissionとか探せばいいのですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/02/04 22:38

Re^6: 昨年2月行って参りました。

前回の私からの回答の表現ではせっかく楽しみにしているダイビングに不安を更にあおるようであったかなと反省してます。大丈夫でしょうか。ただ体験ダイビングでは、ガイドがタンクか腕をずっと持っているので、不安である中性浮力の練習にはならないかとは思います。
     さて街中の両替所では、レートは立て看板や窓口、ブースの内側の壁にと様々です。手数料はNo Commissionと書いてあったりなかったり。必ずHow much is the commission! とか、現金レートを聞いた後How about TC!と聞きましょう。回答はNo commission とか○%と単純な単語です。銀行や空港では換えたことがないのでレートや手数料の違いを含めてウトいのですが再投稿や同様の質疑回答検索されると載っているのかもしれません。 もうすぐですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^7: 昨年2月行って参りました。

体験ダイビングはタンクか腕がずっと持たれるんですね。
    それだったらやっぱり申し込み時に、かなりブランクがあるから不安だという事を熱心に伝えてきちんと対応してくれるショップを選んで申し込んだ方が良さそうですね。
    すぐに感を取り戻せるといいのですが。

現金とT/Cのレートを比較するのもいいですね。
    久々の海外、旅行英語も忘れていないかちょっと不安。
    でも、せっかく行くんだからゆっくりと楽しめたらいいのですが。
    そろそろ準備を開始しなくては・・・
    楽しみです!