Q&A

オクトーバーフェストについて

公開日 : 2005年09月17日
最終更新 :

今月末にオクトーバーフェストに行く予定です。
これは、何時から何時ぐらいまでやっているのでしょうか?
テントに入るだけで、チャージ料はいるのでしょうか?
また、1杯どのぐらいの値段なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ちょうど帰ってきたところです

9/24 にミュンヘン泊でオクトバーフェストに行ってきました。とはいっても結局人で一杯でテントには入れずじまい。残念な結果になってしまいました。

16時ぐらいに会場に到着したのですが、すでに入り口の前は入場待ちの人で一杯でした。ドアも閉められていていつ入れてもらえるか分からない状態でした。土曜日だったのが敗因ですかね。

テントは朝10時ぐらいから開いているようなので、早めに行けばまたは平日に行けば大丈夫でないかと思います。

盛り上がるのはやっぱり夜ですけど、夕方から入るのは厳しいかも。

値段は他の方もかかれていますが、たいして高くないです。おおきなプレッツェルもいっしょにどうぞ。

それではいってらっしゃい?(もう出発後?)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/20 15:58

厳しいですね。

そんなに厳しいんですね。本日、早速、Augsburgに連絡してみます。
    貴重な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

昔よりホテル数はふえてるはず

一応、ミュンヘンで当たってみて、だめだったらアウグスブルグがいいですよ。宿料金の安さ優先なら、アウグスブルグかな。オクトーバフェストは夜が遅くなればなるほど、おもしろかったので、せっかくいくなら、24:00のクライマックスまで居られて、終わったら、できれば徒歩で歩いて帰れるエリアの宿の方が、いいんじゃないかと思いますけど。1泊位なら高くてもどうにかなるでしょう。

でも、なにしろ、もう17年も前の話になりますからね。ドイツはもとより見本市が盛んな国なので、ホテル業界はいまだ健在だとおもいますから、きっとホテル数も増えてるとおもいます。ただ、今だにオクトーバフェストの時期は、ミュンヘン最大の稼ぎ時なので、宿は争奪戦みたいですけどね。

開催地のある中心から離れますが、いちお市内ですが、シュバービングって言ったっけな、その辺は、かわいいエリアで、確か学生街なので、細かい宿を、わりと見かけたような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/19 12:27

Maß 7,25 Euro

Maß(1l)で一番高い店で 7,25 Euro、前年比で平均 15 Cent値上がりとのこと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/20 11:00

ありがとうございました。

わかりました。それにしても、ホテル高いですね。
    現地に行って、探すことにしましたが、ありますかねぇ??

• 私が訪れたのは

1988年のオクトーバフェストですが、真夜中の24時に終わりでした。始まりは朝からやっていると聞きましたが、他の観光があったので、私は朝からは行きませんでした。中央駅から次のテレージアンビーゼ駅前広場が会場で、24時をすぎると駅までの帰宅者の波波波でした。敷地内に入るのにチャージはないですが、当然、ビールをのむとき、おつまみ頼むとき、遊園地(富士急みたいな移動遊園地が来る)で遊ぶのは有料です。1杯の値段はよく覚えてませんが、常識的な妥当な金額だったとおもいます。なにより、若い女性なら、その辺の酔っ払ったがオジサンが無料でおごってくれます。知らない同士、よっぱらいがビール片手に皆肩よせあって地元の歌を歌ったり踊ったりしてて、オクトーバフェスト最高に楽しかったです。世界的に名がとどろいているのは9月のやつですが、ミニ版が春あたりに毎年開催され、ドイツ国内では結構有名らしいです。
    次回は朝から夜まで行きたいとおもいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/20 11:01

ありがとうございます

僕もたのしんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件