返信ありがとうございます。

>JORGEさん
 色々とアドバイスありがとうございます。
 貴重品の管理ですが、パスポートや航空券はネックホルダー等に入れて持ち歩けと書いてあるガイドブックもありました。
 セーフティーボックスやロッカーが確実に安全なら預けたいのですが・・。
 フロントにセーフティーボックスがあるのなら安全でしょうか。

1泊目はローマに宿をとりましたが2泊目をナポリにとるかまだ迷っています。
 ローマから向かって1泊でいける範囲で南部の一番お勧めの街はどこですか?
 JORGEさんの主観で構いませんので理由と一緒に教えて頂けると有難いです。
 海外旅行は数回行っていますがヨーロッパは初めてです。
 気を抜かないように行動します!

>マルコポーロさん
 テルミニ駅から徒歩5分くらいのホステルを予約しました。
 気をつけて行動しようと思います!
 南部をまわる時間が2日しかないので、限られた時間でまわるならここがお勧め、等ありましたら教えていただきたいです!
 個人的にはポンペイに是非いってみたいのですが、ポンペイについてもアドバイスありましたら是非。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/02/04 13:30

Re: 返信ありがとうございます。

ポンペイとカプリ島に行くといいです。
    ナポリYHで知りあったという日本人女性4人組はYHからタクシーでナポリ市内を回っていました。ローマYHからナポリ&ポンペイに日帰りした女性も確か3人連れでした。YHで知り合ったという。

やはりナポリは複数で防衛しています。YHで親しくなった数人で回るのが無難かと。普段は一人歩きが好きな人もナポリでは群れたがります。明日一緒に回らないと誰かが言うと皆この指とまれで、すぐ観光団ができます。市民でさえ、多くが何も持たずに歩いています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

>マルコポーロさん

そうですね、YHで一緒に歩いてくれる人を探してみます。
     やはり安全でないという話を沢山聞くので・・
     色々情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/02 18:37

ナポリで良いと思います

他の都市はアクセスが難しい。
    陸路では時間が掛かる。これが理由です。

パスポートは持ち歩かないのが基本。
    ただし、バックパッカーは別。宿のほうが危ない場合です。
    ホテルに預ける(部屋のcassaforteに入れるのも含め)のが、
    一番安全です。

ナポリ以外の都市で一泊だけはきついし、田舎はいろいろな意味で
    不便です。南部だけを攻めるのであれば、お勧めの街はいくつか
    あるのですが、限られた日程ならばナポリでしょう。

海外旅行と言っても、台湾、香港、シンガポールなどの安全で、
    交通手段も整備された国と、大都市だけは、立派だが、他の街に
    行けば、日本人には想像も付かないような生活をしている国、
    実生活とはかけ離れたアジアのリゾート、米国本国、日本人御用達
    米国領リゾートなどでは、状況が異なります。

欧州は、「夜間の女性一人歩きは御法度」が基本。また、大陸ですの
    で、犯罪組織の移動も簡単。しかも日本人は目立ちやすい。

イタリア南部の特徴として、明るさ、人の良さ、素朴さ、食事の美味
    しさ、物価の比較的安さが挙げられますが、一方で交通の便の悪さ、
    犯罪組織、何よりも貧困があります。家族の絆を大切にするのも
    特徴ですが、これも弱い者同士が助け合うことが根底にあるとも
    言えます。

南に何を求めるか。食材という選択肢もあるので、それも人それぞれ
    でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件