いつご出発ですか?

出発の記載がありませんが、いつですか?

私達がベルリンからドレスデン(マイセン)~プラハ~ブラティスラバ・・・へ行った時(7月末)はドレスデン~プラハ間は非常に混雑していて、私達は1等車指定車でしたが自由席の人がかなり1等車へ乗り込んできました。

2等車は恐らく相当混んでいたと推測できます。

ですから、貴方様のご出発日によって一概に空いているかどうか分らないと思います。

もし、ドレスデンで乗られる場合は、ホーム番号を事前にご確認された方が良いと思います。
(私達はドレスデンでも、乗車前に駅員に確認して、更に駅のホームに貼ってあった列車編成表で私達の指定席の車両の停まる位置まで確認していましたが全く違っていました。

また、ベルリン(空港)ではドレスデン方面行きの列車の指定席車両が連結されてなく、乗車してから車掌が案内してくれましたが、同じ1等でしたが、自由席車両でした。
コンパートメントには、私達の席(車両が異なるから私達の席ではなかったかも知れません?)に既に人がいましたので空いている席に座りました。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/02/02 21:34

ハプニングはあるのですね

貴重な体験談をありがとうございます。
    出発は夏ですので、混雑が予想され、指定席を事前にとろうと思っております。
    ドレスデンの駅・・スゴイですね!?アドバイスありがとうございます。
    最上級に気を配りたいと思います。
    予期せぬことが起こるのも旅行の醍醐味ですが、
    やはり悪いハプニングにはあまり遭遇したくないですね。
    現地事情をいろいろありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件