スペイン語はまじめに勉強しても損にはなりませんよ。

世界で増えているのは、中国語人口と、スペイン語人口です。

特に米国では、ヒスパニックの人口が増え続けています。
ロサンジェルスのブロードウェイでは、ほとんどヒスパニックなので、
商店に入って値引きの交渉をするにも、スペイン語のほうがいいです。

ロサンジェルスの地下鉄やバスにも、スペイン語表記があります。

しかも、スペイン語は勉強するとすぐにできるようになります。
読むのは、3日あれば完璧です。
1か月もまじめに勉強すれば、たいていのことはしゃべれます。

-----------------------------------------------------------
僕がスペイン語を使った例。
http://www.midokutsu.com/cam/cam033.htm
《サンサルバドルの朝、兵士から自動小銃を突きつけられる》

『セニョール。エストエス・ミソロローパ。ノテンゴ・ラ・オートラ。エスタエス・ムイコンベニエンテ・パラビアハール。エスペシアルメンテ・クアンドビアヘ・ポルモンターニャス。ポルケアジ・アセ・ムイフリオ(これは僕のただひとつの服なんです。他にないんです。これは旅行にとても便利です。特に山を旅行する時はね。とても寒いですから』
と、自分でもびっくりするほどぺーらぺーらと舌が回る。

昨日見かけたぼろぼろのターミナルに入ると、ターミナルに似合いのぼろぼろのバスがいっぱい並んでいる。
これから、切符を買って‥‥と考えていると『フロンテーラ!フロンテーラ!』と叫ぶ声が聞こえる。
フロンテーラというのはスペイン語で国境のことだ。
『フロンテーラ?バ・ア・オンドゥラス?(ホンジュラスに行くの)』と声をかけて、乗り込んだとたんにバスは出発した。
-----------------------------------------------------------

という風にスペイン語があれば、切り抜けられます。

みぃおさんは、若い女性ということなので、スペイン語は勉強した方がいいです。

ステキなラテン系男性とお付き合いする可能性が増えます。
将来的に就職しても、会社の上司や同僚がスペイン語圏の人だと、友達になりやすいです。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント