Re^2: オルチャへの行き方

ブーバーさんありがとうございます。

では、カジュラホからのバスはオルチャ駅には着かず、駅から2~3キロ離れた停留場に着くのですね?
そこからオートリキシャでオルチャ駅まで行ってジャンシーから来るバスに乗るという事でしょうか?
降りる停留場は分かりやすいのでしょうか?

チャトリ中々気になります。ぜひ行って見たいと思います。
ご返答宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/17 17:34

オルチャについて

まめ@さんへ

「ロンプラ」を見る限りそのように判断できますね。
    停留所は分かりやすいかは、一般のインドの町を基準にするならば分かりにくいですよ。
    バスターミナルがある町以外は、路上にバスが停まっている所がすなわち停留所であったりしますからね。
    標識はないのが普通。信頼できそうな人に聞くことです。欧米人ツーリストがいればいちばん安心です。

親切ごかしに寄ってくるインド人には注意してください。案内すると言うや絶対に最後はお金を要求しますから。
    オルチャも近年治安が悪いとか。ガイドをかってでる者がいたら必要と思うならかならず事前に料金の交渉を。
    必要ないなら、いくら食い下がってこようが断固として断らなければなりません。どの観光地でもそうですよ。

過去ログ調べておられましょうがデリー→バラナシの列車、6時間も遅れても当たり前なのは変わっていませんね。
    インドの列車は遅れまくるものですから、ジャイプルを見物する時間がなくなったみたいなことがないよう
    カジュラホから先は余裕をもたせたほうが宜しいでしょう。

酷暑の時期じゃないのが救いですね。暑いだけでも体力消耗しますからねー。(^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オルチャについて

ブーバーさん、毎回ありがとうございます。

まだ旅行会社から最終確認取れてないのですが、今の所現地16日間+1になりそうです。
    +1とは帰りのエアーチケットの時間が夜3時過ぎに出るのでほぼ一日使えそうです。

アドバイスを踏まえてこれからもっと予定をきちんと立てたいと思います。これからもアドバイス宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件