退会ユーザ @*******
05/09/16 23:35

海外旅行お役立ち品について!!私、こんなの海外に持って行きますヨ。

続いて、私がよく持って行くのは次のグッズです。(1)お湯沸かし器・・・トラベランドで販売しているコップ一杯分のお湯沸かし器ですが、ステイ先のホテルで夜に天然水を沸かし、日本から持っていったお茶や紅茶のティーバッグを入れて飲むと緊張感がホットします。(2)変換プラグ・・・これはどなたも持って行くことでしょう。(3)耳かき、爪切り・・・長い滞在になると必ず便利!! (4)セロテープ、付箋・・・現地で購入したおみあげの整理に便利。(5)靴みがき、電池、目覚まし時計、綿棒、ようじ、バンドエイド、乾電池etc. そして何よりもパスポート、お金、キャッシュカード!?!?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 凄く凝り性なんですね

お湯沸かし器:壊れて以来持たず、重量になるので今後も持たない
    変換プラグ:そもそもそういう機器を持っていかない
    耳掻きと爪切り:さすがにスペインには持って行きます
    付箋:はぁぁ~、現地でみやげ物の整理をするんだと、びっくり
    靴磨き:宿からもらったもので、キュッキュとやる程度

スーツケース:ホクタンですが、詰め込みすぎると30αkgsになります
    機内持ち込み:2,3千円で買った、大ショルダー
    街歩き:普通の黒いDaypackです

キャッシュカード自体、持っていません。
    キャッシング機能も0(ゼロ)にしました。

海外旅行大好き君さんは、重量オーバーに行きからなるのでは
    ないでしょうか?今はいかに、重量を軽くして出発するか、
    考えています。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/09/17 00:28

いや,そーではない

トピ主の場合はナルシストに徹しなければいけません. 

持った姿を自分で想像して,或いはその姿を鏡に映して,一番格好いいと思うものを持つのが良いでしょう.いくら重かろうと,そんなことに拘って,自分が満足ができなければ悔いが残ります.超過料金を払えばいいこと.

ファミリーカーに乗っていても高級外車に乗っていても,自分が乗っている姿を自分で見ることは出来ないんですけれどね.

• 退会ユーザ @*******
    05/09/16 23:49

リモアとゼロ・ハリどちらが好き?中田英寿さんは確かリモア2個お持ちでした。

スーツケースあなたは何がいいですか?リモアorゼロ・ハリorサムソナイト? 私はリモアのTopas Goldを狙っています!!金属タイプならリモアの方が軽いでしようか? 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/16 23:54

セカンド・バックは何がお勧めですか?TUMIですか?リュクサックの方が便利?

セカンド・バックといいますか、機内持ち込みバックは人様々ですが、皆様はどのようなバックを機内持ち込みますか?ボストン・バッグですか?ショルダーバッグですか?今までお勧め、便利なカバンは何がいいでしょう?