沢山のレスありがとうございます☆★

yogi56様 kashi様

本当に丁寧な説明ありがとうございます!そしてなかなかお返事できなくてすみません(><)

ぜひ、ダンプスまでは行きたいですね!♪一応、富士登山は経験済みなので、気を抜かないで!?楽しんできたいと思います!!

大まかなトレッキングの道具はすべてレンタルしたいと思うのですが、どこのゲストハウスでもでき、いくらくらいかかるものなのでしょうか??

更に、ポカラからチトワンを経由してカトマンズへ戻る予定です。国立公園内のツアーなど、ポカラで簡単に予約できるのでしょうか?

更に更に、チトワン界隈は道路封鎖により、バス移動はなかなかスムーズに行かないようですが、ネパールの最近のバス移動事情はどうなのでしょうか??(大まかですみません。。)

質問ばかりですみません(><)

今回インド、ネパールの予定でしたが、急遽、中国、ネパールの旅になります(><)
カトマンズ着は昼間の上、初日の宿と送迎は予約しました◎

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/02/04 13:44

re.ぴろこさんへ

レンタル料、ひと桁間違えました。1日100ルピ-ぐらいでした。
    ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/03 16:17

トレッキング用品について

私が借りたのは寝袋だけでしたので、ゲストハウスで借り、3年前は1日20ルピーでした。上がっていたとしても、せいぜい25ルピーくらいで借りれると思います。
    シューズはトレッキングシューズで十分ですから、履いていかれるのであれば必要ないかと。
    後はホッカロン、トイレが外にあったり、ポカラで停電もありますから、ヘッドランプか懐中電灯。水は売っていますが、ボトルが薄いので1リッターくらいの何かを。ポールがあれば下りでは楽です。(トレッキング洋品店で借りられると、これもレンタル料はしれているでしょう)2日で100ルピーくらいでしょうか。
    防寒用手袋は持参しても良いし、お土産をかねて買っても良いかと。
    ウェットティッシュ等は考えて・・・

不要な荷物はゲストハウスで預かってくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/02/04 14:44

re.yogi56さんへ

お名前を間違えまして、申し訳ございません。
    私は、ずっと山小屋暮らしで、いままで、携帯やパソコンに触れた事がなくて、今年になって町で生活するようになって、友人に誘われて初めて、パソコンの前に座りました。誤字、脱字、変換ミスが多くて、さらに会話能力もうまく出来ない為、他の方々にも、ご迷惑をお掛けしました。もうすこし上手になってからにします。今も友人に手伝ってもらっているしだいです。
    yogi56さん、ぴろこさん、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/02 13:43

re.ぴろこさんへ

こんにちは。富士登山の経験があれば、全然大丈夫です。高山病の心配もしなくていいし、富士山ほどの急勾配も、ないですから、大丈夫です。登山道具を準備していくような山登りではありません。
    軽登山靴と厚手のジャケットと冬用の寝袋とお茶用の保温ポットと、使い捨てカイロと風邪予防のマスクがあれば、大丈夫です。
    レンタルショップは、レイクサイドにたくさんあります。
    軽登山靴と寝袋を借りるとして、ビンからキリまでありますから、なんとも言えませんが、2日間借りると、1000ルピ-ぐらいすると思います。
    それからチトワンへのツア-の件ですけど、カトマンズからチトワン往復、または、ポカラからチトワン往復のツア-は、ありますけど
    ポカラからチトワンを経由してカトマンズ着のツア-は、あまり聞いた事がないです。時間がないようでしたら、チトワンまで飛行機で行かれたほうが、安全面を考えてもいいと思います。
    王様の事件の後、マオイストによって、たびたび道路封鎖がありました。外務省では、ネパ-ル南部は注意喚起情報を出しているようです。
    私、去年、ルンピ二-、ネパ-ルガンジ-、タンセンを旅行しましたが、
    1日だけ、デモがあってバスがとまりました。たしか3月15日頃だつたと思います。道路封鎖があるかどうかは、当日になってみないと判断がつかないと、思います。旅行期間が限られているなら、飛行機がいいように思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件