退会ユーザ @*******
08/02/01 19:40

3国10日のセレクトパス

29日にパリとベルサイユ(別払い)で3月1日~10日までの10日間の3カ国(仏・ベネルクス・独)セレクトバス2等ユースがいいかと。1日MSM日帰りです。またパス使用日を29日にして、は29日MSM日帰りでもいいですが。

ブリュッセルは見る所が余りないのでグランプラスだけ見て、アムステルダムに行き,泊がいいかと。ブリュッセルとアムス入れ替えです。アムスはブリュッセルと違って見どころが多いです。欧州有数の素晴らしい街です。
5日はアムス~ケルン大聖堂~バハラッハ泊となります。
フランクフルトは何もないのでカットしてハイデルベルク泊がいいかと。
この余った1日をオーストリアのザルツブルク泊(フユッセン~ミュンヘン~ザルツブルク~ミュンヘン)にするといいかと。オーストリアも見られます。セレクトパスはザルツブルクまで通用です。

冬季のラインのぼり(パスで無料)は要予約です。予約が一定以上あると出航のようです。ダメならバハラッハ~(左岸普通列車RE))~マインツ~ヴィースバーデン~(右岸)コブレンツ(左岸.IC)~マインツ~ハイデルベルクとする両岸を走る鉄道を1往復半するといいです。車窓から両岸の崖上の城とブドウ畑が見られます。

ミュンヘン南郊外のプーラッハYHはお城です。

YHはパリは唯一都心にあるジュールフェリーYHが便利ですが、いつも満員気味です。ダルタニアンYHもいいです。
アムスは治安のいい場所にあるフォンデルパルクYHがゴージャスです。
他はYHは1ヶ所しかないです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/02/02 12:51

Re: 3国10日のセレクトパス

早速の回答、ありがとうございました!
    非常に参考になりました!

アムステルダムも訪れたいと思っていたのですが、治安が少し心配でプランには入れていなかったんです。
    しかし治安の良い場所のYHまで紹介していただいたので、是非行ってみたいです!

アドバイスを参考にプランニングし、実行に移したいと思います!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/02/05 00:44

アムステルダム

中央駅周辺以外は昼なら大丈夫と思いますが、心配ならYHの同宿者と一緒に回ったらどうですか? きっと同じように治安を心配している日本人もいると思いますから,YHでの旅仲間募集は容易かと。
    確かに、パリやローマとならんで治安はイマイチですが、欧州では10本の指に入る素晴らしい街ですので、パスはもったいないかと。
    夕暮れ時にアムスに入ると水の上に街が浮かんでいるように見え素敵です。

• いいね! 0
    • コメント 0件