08/02/01 18:57

ありがとうございます。でも、難しそうですね。

国際線なので確かにいつ着くか分からないですね。いつもなら予約などしないのですが、 → 帰国しました。→が、成田エクスプレスもスカイライナーもずっと満席で乗れない。。。なんてなったらどうしようと思っていました。

そして、今回出かけるのはオセアニアで成田空港到着予定時間は17時です。但しJALではないので特別なサービスは期待できないです。
東京まで移動した後、新幹線にも乗らないといけないので、こちらも厄介です。

なお、・・・帰路のJRが分かりません・・・と言うのは何時の予約をしたら良いかわからないと言う意味です。分かりにくい書き方ですみませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 成田空港-東京は予約なしでOK、東京から先も予約しない

私は、成田空港から関西、広島方面まで帰りますが、新幹線は予約しません。
    夜行バス、羽田からの飛行機を利用する場合は予約しますが、17:00成田着では、
    羽田からの飛行機は(たぶん)使えませんね。

東京(上野、日暮里)までは、京成、JR東日本共に指定なしで十分です。
    東海道新幹線は、東京始発ですから、5月連休時でも出発30分前から並べば、
    自由席に座ることができています。
    行き先への最終新幹線の時刻を調べて、余裕を持って東京駅に行けば大丈夫ですよ。

帰国時、JR成田空港駅のみどりの窓口で新幹線の空席があれば、その場で指定席を確保してはどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

みどりの窓口

一階の税関出た処と改札付近の切符窓口が混んでいても、

みどりの窓口は空いてることが多くて、穴場といっても良さそう。

• いいね! 0
    • コメント 0件