退会ユーザ @*******
08/02/01 18:40

Re^2: 海外からの送金

エトワルドです。
じーっといただいたレスを読んでいたのですが、口座を作るのがいいような
気になってきました。郷に入れば郷に従えです。

今回持って行く物も大したものじゃないです、値段はそんなにしません。
でも、相手がちょっとオタクな人なんです。日本じゃ全く価値が無いようでも
相手は欲しくてたまらなかったものを私が偶然いくつか持っていただけです。
それは課税対象になるんだろうか。申告が逆に難しいと思うのだけれど
ただ、これから割とフランスに良くいく事になると思うので
(住むかも知れないし)口座作るなら早い方がいいですよねきっと。

口座を作るとして三菱利用で作るのとあちらの銀行で(例えばクレディ リヨネ)と
どちらが良いか考え中です。…うーん…

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/02/11 13:23

    実際に住んでいる人に聞いた

    エトワルドです。
    昨日ドイツに3年くらい留学していて一旦帰国した友人に同じ事を訊ねました。
    そしたら、トラチェがいいですと言われました。
    口座も今問い合わせ中なのですが、取りあえずトラチェが最も安心で簡単だと言う事です。
    手数料は先の方がおっしゃるように友人と相談してみます。

    持ち出し持ち込みは 日本からだと100万円(手形とかそう言う物も合計で)
    ヨーロッパからだと持ち出しは 10000ユーロだと言う事でした。
    自分で旅行するのに少なくとも私は縁がない金額で逆にかっこいいと思ったり…(笑)
    ヨーロッパでトラチェって初めてですが、トラチェは意外と安全で使える方法かも知れませんね。
    ちなみにトラチェだと持ち出しは無制限だとどこかのサイトに書いてありました。
    ほんとかな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件