アナタの言うとおりよ

人は価値観が全てだとアタシも思うわ。

どんなに人を好きになっても付き合ったり結婚しても分かれる原因として一番多いのが価値観。

音楽の趣味だったり、食べ物の好き嫌いだったり、犬は好きでも猫は嫌いだったり。

アタシが旦那と上手く行ってるのは、結婚する前に全て契約してあるからなのよ。

「契約」って言うと事務的かもしれないけど、欧米では当たり前のことなのよね。

海外に詳しい人なら説明する必要も無いでしょうけど、ある意味自分自身への保険なのよ。
話がややこしいかしら。

よくこのサイトで安宿が幾らとか、それを更に値切るだとか書込みを見るけど、最後には大体、安全について質問してるの。

バカバカしいと思わない?

心配ならセキュリティがしっかりしてる所に行かないとダメなのよ。

一流ホテルでも盗難はあるわよ、だって「外国」なんだから。

アタシはタイに住んでるけど、未だに日本、若しくは旦那の国の方が好きよ。 出来ればヴェネチアに住みたいけど。

晩餐会を開く予定も無いし、アフリカの話なんてアタシの趣味じゃないわ。
アタシに出来ることは、高いお金を払ってゴミを分別する事と、多少の寄付をしてる事。

アタシが飛行機でファーストクラスに乗るのも、少しは航空会社のお役に立ってるんじゃないかしら?
団体旅行券のばら売りばかりじゃ、航空会社も辛いでしょ?

今のアタシがあるのは、死に物狂いで頑張ったからなの。
元々金持ちなんかじゃないわ、むしろ苦労したから。

アタシの言い方じゃ伝わりにくいかもしれないけど、水を飲むのにもお金はいるの。
その為に皆働いてるのよ。
アナタは違うかもしれないけれど、殆どの人が「条件面」を探して雇われてる。

ランチタイムには上司の愚痴ばかり。

タイよりよっぽど幸せなのにね(笑)

因みに、今日の晩餐は魚の煮付けよ(笑)
多分、旦那は嫌な顔するわ(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アナタってkashiサンの事よ

お嬢、アンタどうしたの?(笑)
    アタシのファンなんて暴露するからアンタがハラ立つのよ。

アンタは素直にモノを見つめる目を持ってるけど、今のアンタは自分の意見を押し通すアシガの爺さんと変わんないわよ。

アタシみたいになっちゃダメよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/02/01 20:22

臭そうなのはいやだ

私、本買いましたから。HPも、面白かったですよ。
    講演会とか行ってみたいです。

でも、「日本のテレビは終わってる」とか言ってるのに
    青田典子さんの番組とか、正月TVの批評とか、かなり詳しいですよね。
    不思議な方。

• いいね! 0
    • コメント 0件