退会ユーザ @*******
08/02/01 16:19

re.初めてインドを旅する人のために。

こんにちは、月姫さん。
貴方の言う通りですね。ツア-旅行では、経験できない素敵な体験もあれば、パスポ-トもカ-ドも盗まれてしまって、大使館に助けを求める事態になる人も多いですね。特に1月間ぐらい旅をしてインドに慣れかけた時が、多いみたいですね。私も初めての時と2回目の時は、ひどい目にあいました。一回目の時は、宝石屋に連れて行かれて、6時間ほど、監禁されて動けず、no!と言いつづけて、買わないで済んだと店を出て、安心した時に、カメラがバックから消えていました。旅行会社とのトラブルは、数知れません。2回目の時は、ダラムサラ-で、インド人と隣同士でバスに乗った時、途中まで片言の英語で、楽しく会話していて、ゲストハウスも、隣の部屋に借りて、明日、ア-シュラム案内するよ。と言う甘い言葉に油断してしまいました。
パスポ-トと、手持ちの50ルピ-を除いて、バックパックごと、全部
盗まれました。それ以降は、細心の注意をして、旅を楽しんでいます。
マラリアに感染したり、バス事故にあったりしましたが、最近になって
ようやく落ち着いて、旅が出来るようになりました。
私は、仏教関係の遺跡を見て歩くのが、好きです。インドは、マサラ味の料理も好きですし、蛇口から出る泥水も、気にならなくなりました。
観光客を見るインド人の油断ならない鋭い目と、その反対に馴れ馴れしい態度には、気をつけて旅をしたいですね。
初心忘れるべからず。月姫さんのアドバイスは、何回目のインド旅行であっても、忘れないようにしたいですね。
有難うございました。  kashi より。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/02/02 14:30

私の海外旅行中の座右の銘は「人を見たら泥棒と思え」です。

学生のころから、これを肝に銘じています。
    小心なんです。
    インドは、これでちょうどいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件