海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インド >テーマを特定しない >初めてインドを旅する人のために(その2)

初めてインドを旅する人のために(その2)

こんにちはゲストさん

☆インド旅行あれこれ

1、宿泊

ホテルの安全性は、ホテルうんぬんよりも、旅行者の防犯意識いかんにかかっていると思う。

2、食事

無理して、インド料理ばかり食べないほうがいいと思う。
どっちにしても、おいしくないが・・・

3、服装

インドで一番ヘンな格好をしているのは、外国人旅行者である。
旅行が、長期になればなるほど、その度合いは増すようである。
インド初心者だと思われないために、わざとそういう格好をするのもいいと思う。
衣装は、外国人旅行者の多いエリアで売っている。

4、買い物

インド人の本領を発揮して、だましにかかってくる。
おつりのお金は、きちんと確認しよう。
金額だけでなく、破れていないか、ニセ金でないか。
硬貨のニセモノもある。
アヤシイときには、突きかえそう。

5、動物

インドで、よく見かける動物は、犬、牛、猿、場所によって、ラクダ、象である。
これらの動物が、動物園や牧場に行かなくても見れる。

インド人に疲れたら、動物たちに癒されよう。

6、飛行機(国内線)

空港の売店は、驚くほど高いので、前もって、飲み物や食べ物は、買って持っていくといいと思う。

7、列車

座席は、SLやⅡに乗る旅行者が多いようだが、1A、2A、CCなどの料金の高い座席をお勧めする。
乗り心地がいいだけでなく、すいているので、人が近づいてきても、すぐわかる。
客層もいい。
インドの列車は、料金が高い席といっても、しれている。
ほんの少しのお金をケチって、ごっそり持っていかれては、あわない。

8、ローカルバス

日本では、廃車置場にもないようなクルマに乗れるのも楽しい。

☆いってらっしゃい!

アマゾンでアナコンダと格闘するほどの勇気はないが、冒険してみたい貴方。
幸か不幸か、旅先に、インドを選んでしまった貴方。
インドでは、きまりきった日常から解放され、いろんなイミで、日常の騒音を忘れることができるでしょう。
不満だらけの取引先も、「捨てたもんじゃない」と思えてくることでしょう。

インドでは、素朴なインドの人々との、心温まるふれあいをとおして、貴方もきっと、心癒されることでしょう。
・・・ジョークです。

では、いってらっしゃい!

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品

インドのツアー最安値

インドの現地ツアー

インドのおすすめホテル