夫婦、子供二人で個人旅行で行ってきましたよ

私たち家族(50代夫婦と20代娘二人。内一人は知的障害)は、昨年3月にルクソールIN,カイロOUTの航空券と,ルクソール最初の2泊のホテルを日本で予約しただけで行ってきました。ルクソールからギザの寝台列車も、前日に4人分ルクソール駅の専用窓口(すぐ分かります)で簡単に取れました。カイロとギザ間は地下鉄で何度も往復しました。列車でアレキサンドレア日帰りもしましたが、何の問題も心配もありません。ルクソールでは夜遅くにピザハットまで出たりしましたが、現地の女性もきていました。タクシーの値段交渉を初めにきちんとしさえすれば大丈夫です。カイロのホテルは現地の旅行社オフイスで取りましたが、途中でお祈りの時間だからと20分位い中座されたのが面白かったです。駅でも、遺跡でも時間になるとガードマンさえお祈りタイムです。個人旅行の方がすきなところを、好きな時間見れるので、お勧めします。エジプトは安全な国でした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント