05/09/16 23:12

紙事情

トイレットペーパー、テイッシュ、ナプキン、シャンプー、石鹸
バンドエイドその他生活必需品はサイゴンセンタービルの中のスーパー
「マキシマーク」で売っています。
聖マリア教会そばのダイヤモンドプラザのスーパーも広くて
品数豊富です。

ベンタイン市場の中のトイレは使用料10円くらい(?)で、入口で
「紙いる?」とベトナム語で聞かれますが
(紙も10円以下だったと思います)ここのトイレは湿気がひどく
使用後は自分で流さず係の人が洗面器に水を汲んで
流してくれるシステムで、躊躇してるとどんどん横入りされます。
しかも紙は硬くてゴワゴワで使いづらいので、
ベンタイン市場に行く際には途中サイゴンセンタービルのトイレ
(トイレットペーパーあり)に寄って済ませて行った方が
いいと思います。

ちなみにホーチミンの空港での入国審査はものすごく待ち時間が長い時が
ありますが、並んでいる列の右奥にトイレがあるので
同行者に荷物を預けて順番に行くと良いです。
(トイレットペーパーがない場合もあり)
私は1人でスーツケースを引きずって行きましたが、個室の中は
なんとか大型のスーツケースが入る広さでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント