ユニバーサル・オーランドを楽しむには・・・

少し古い・・・だいぶ古い知識ではありますが・・kissimmeeからだとユニバーサル・オーランドのパークがやや?遠くて どちらかといえばディズニーワールドへのシャトルが出ているホテルからは ユニバーサル行きが無い・・・かも。

ユニバーサルとシーワールドとディズニーではないウオーターパークが協力して いくつかのホテルを循環するシャトルバスを走らせているはずです。 ほとんどがインタナショナルドライブ周辺ですが いくつかは キシミーのホテル(モーテル)も加入していたはずです。

この辺も参考にして調べてみたらいかがでしょう。 キシミーからインタナショナルドライブへ遊びに行くのはけっこうメンドウなので このグループのホテルなら ユニバーサルの手前のインタナショナルドライブに降りて Iライドの循環バスをつかうと・・ショッピングも 食事場所の幅もグンと広がるはずです。

我が家のディズニーフリークの助言によるレスです・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • おひさしぶりです。

    ぼうふらおじさんサマ、お久しぶりです。
    一昨年スイスに行く前に色々ご伝授いただいて、お世話になりました。その節は本当に詳しいアドバイスをいただいて、とても楽しんできました。
    ありがとうございました。
    まさか、フロリダの質問でお会いできるとは思いませんでした。
    今回もよろしくお願いします。

    インターナショナルドライブのそばの方が便利が良いのでしょうか?
    いくつか考えているのが、
    1.とっても安いホテルに長めに滞在して、のんびり無料のシャトルバスとバス、Taxiを利用して、回る。
    2.前半キシミーかインターナショナルドライブのホテルで宿泊費を
    押さえ、後半ディズニー直営のバリューホテルでディズニー三昧をする

    行きたいところが、ユニバーサルスタジオ、新しく出来るシーワールドの
    Aquatica
    http://www.aquaticabyseaworld.com/Main.aspx
    アウトレット、スーパー(食料品購入のため)です。
    検索したら、電子レンジや洗濯機がお部屋にあるホテルがあって、
    いいなと思っています。
    スイスに行った時、何に困ったかと言うとやはり食生活でした。
    友人宅で手巻き寿司をやったりして、助かったので、今回も
    レンジで温めるご飯は活躍しそうなので、レンジがあるところを探すつもりです。
    路線バスは、難しいでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: おひさしぶりです。

    ミミりんさん

    このレスは聞き書き?なので少々あやしい?(隣でオコッテル)ですが
    オーランド、といっても本当のオーランド市内とは10キロぐらい離れている インタナショナルドライブ地区(ここにシーワルドとユニバーサルオーランドがある)、さらに 20キロ以上はなれて ディズニーワルド地区があり、その手前?にキシミー地区がある。(地図によれば)

    ディズ二ーワールドへの無料シャトルは どちらかと言えばキシミー地区の小さめのホテルからは無料、その他は 5-6ドルの有料というのが多いみたいです。 朝1-2本、夕刻は決まった時間にパーク毎に拾ってくれる。 遅れたら タクシーということになる。

    キシミー地区から ユニバーサルオーランド、シーワールドへのシャトルは実はあまり多くなくほとんど有料。 そのかわり インタナショナルドライブ地区のホテルは こちら側の循環シャトル(無料)を動かしている。 したがって 滞在が長いなら何日かはインタナショナルドライブ地区泊・・・家族向け対象のモーテルがおおく、キチネットつきの部屋も多い。インタナショナルドライブ沿いに スーパーもあり、いろいろなファーストフードも購入できます。

    ここから 24-5キロをディズニーワルドへ通うよりも 近所に移動した方がいいかも。 ディズニーダウンタウン側の出口(門があるわけではない)から5-6分のところにあるホテルなら ディズニーダウンタウンの園内バス・ターミナルに 10分ほど歩けばいけるので 移動には大変便利。 なおかつ ここにもスーパー(それほど大きくはない)があるので 困らない。

    プレミアムアウトレットは この場所からタクシーで 15-6ドル?・・・つい最近までは 10ドル圏内だったそうですが 今は値上がりが烈しいので 正確な金額は不明・・とか。

    つまりそういうことで 遠距離通勤?はお得ではない・・と言うことらしい。 洗濯・・・については ほとんどのホテルからモーテルまでコインランドリはついています。なぜならご家族連れ滞在が基本パターンですから・・。

    路線バスはほとんど無理です。なぜなら オーランド市内からはるか離れた場所で しかもディズニーさん自体が中に泊まったお客さんを外に出したくない・・・?からです。 その上 市内バスもワールドに来てはいるらしいのですが どこに泊まるかほとんど分らないありさまです。 

    インタナショナルドライブ の循環バス(トロリータイプ・・カッコだけ)は 非常に便利ですがこれは ディズニーには近ずかないのです。

    まあ いろんな得点を考えると 2案がおススメではあります。

    ・・・ということです。

    最近は米国内および南米系のお客さんが多いんだそうです。 とくにインタナショナルドライブ地区の小さなホテルは基本言語がスペイン語だそうです。 まあそれだけフロリダ地区は ヒスパニックの人たちが多いということですが もちろん英語でもOKです。ただ最初に出てくるのがスペイン語なのでビックリしないように・・・とのことです。