田子坊、その他

hahaさん、どうも。

盧浦大橋から、田子坊までは歩けば、30分はかかるでしょう。
初めての方だったら40分かな・・・
田子坊周辺図
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/12509375/
をご覧ください。
盧浦大橋から、魯班路(上に南北高速の高架が走ってる)
をひたすら北に行きますと、徐家匯路に出ます、ここの交差点を渡り
左に行きます、徐家匯路を左に出なく、泰康路を左に行きます。
暫く行き、思南路を超えますと、右に田子坊の南入り口が見えてきます。
なお、思南路には孫文の故居などもあります。
あと、周恩来のお屋敷もあります。
バスで田子坊ですと、36路に乗り建国中路で降りるのが良いでしょう。
盧浦大橋から3つ目のバス停です。

上海野生動物園や七宝鎮へは、
やはり体育館が一番分かりやすいと思います。
96路のバス停を教えましたが、そのバス停から出ている
144路に乗り、上海游泳館で降りれば、そこは上海体育館です。
ホテルからでしたら、地下鉄4号線に乗り上海体育館ですね。
七宝鎮へ早く行くなら、上海体育館で1号線に乗り換え、
終点の辛庄まで行き、タクシー(16・7元)ですね。
ホテルから野生動物園ですと、上海体育館へ行ってもいいですが、
2号線に乗り終点の張江高科まで行きますと、
そこに動物園行きのバスがあるということを聞いたことありますが、
詳しいこと分かりません。

ああ、もう1つイイ案が・・・・
146路に乗り、興業路で降りて新天地に行き、
新天地を見たら、淮海中路に出て2階建ての911路に乗り、
終点まで行き、そして歩いて七宝鎮へ(歩いて20分)
但し、146路は外回りと内回りがありまして、
外回りで行ったほうが、早くつけます。
なお、911路で行く七宝鎮は下記をご覧ください。
「2階建てバスで七宝鎮②911路バス車窓からの眺め」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10112994/
「2階建てバスで七宝鎮③七宝老街までの道」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10114058/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/02/01 20:36

    色々とありがとうございました

    井上@打浦橋@上海 様

    何度も丁寧にありがとうございます
    本当に助かりました
    当日、教えて頂いた情報を元に廻りたいと思います
    色々とありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件