退会ユーザ @*******
08/02/01 06:40

変ですね

私はJCBで購入したことはないのですが、
試してみました。

確かに、使えるカードしてJCBがあるのに、
クレジットカード払いを選択して、使用カードを選択するところになると
JCBはなくなってしまいます。

これは、JCBに問い合わせた方がよいのではないでしょうか。
もしJCBがTrenitaliaと使えるように取り決めをしているとして
使えなくなっていたとしたら、JCBとしては、抗議ものでしょうから。

ただ、JCBがtrenitaliaに連絡して、借りに使えるようになるとしても
イタリアのことですから、即サイトに反映されるなどとは考えない方がいいですから、
JCBで購入することは諦めた方がよいと思います。

話がチケットから離れますが、イタリア旅行中にクレジットカードを使うのであれば、
VISAなりMASTERなり、メジャーなカードを持っていないと、
JCBを使えるところは限られていて、困ると思います。

JCBが使えるのは、JCBでくれるリストに載っているような
高級店や土産物屋ぐらいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 問い合わせしてみました。

    試して頂いてありがとうございます。
    現地JCBに問い合わせてみました。
    インターネット上の予約は現在調整中?とのことでした。
    復旧の目処は立っていないようです。
    JCBカードでマイレージを貯めているので使えなくて残念です。
    VISAで購入しました。
    現地の販売機ではどうなのか分かりませんが,ホテルでもレストランでもJCBって国外では使えるところ限られてますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/01 06:45

    訂正

    パパッと入力して送信したら、誤りがありました。

    ×使えるカードして→○使えるカードとして
    ×借りに→○仮に

    • いいね! 0
    • コメント 0件