フランスでは

事前にメーカーなどから価格が決まっている商品を売っている場所では値引きはしないと思います。逆に店主から嫌な顔をされるでしょう。
ただ、蚤の市、骨董屋、美術品、古本など決まった値段がないものでしたら交渉は出来ると思います。(ただ店主でなければ値引き交渉はきびしいでしょう)市場なども終盤は値切れるかもしれません。
ただ一般的にフランスは日本より価格競争する考えはありません。

ただ何を値切って購入しようと考えているのですか? また値切るのでしたらフランス語が多少必要になると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

店主さんじゃないと値引き出来ないのは同意です。
     少しだけ、お土産物屋さんでバイトしたときに、値段交渉されて、困ったこともありますので……一バイト風情には、値段を決める権限ないんですよねーorz 向こうもそれは、同じではないかと思います。

>ただ何を値切って購入しようと考えているのですか? 
     一応、今のところ購入したいのは絵です。
     父がフランスに行ったときに、路上で売ってる人がいたらしく(日本でもいますよね)そういう絵を4、5枚買ってきて欲しいと言われたので。
     額はついてなくて、色紙とかで良いそうなのですけど(キャンバスは持って帰れないしorz)
     絵は値段決まってないものだし、大丈夫ですかね。
     フランス語は少し齧っていたのですが、忘れかけてるし、下手なので自信ありませんが、イタリア語よりはマシだと思います(´・ω・`)

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件