08/01/31 17:23

Zugbindung

>それと、2日目のデュッセルドルフ―ケルン間の電車は自由に選べるのでしょうか。

こちら↓をご覧ください
http://www.bahn.de/p/view/preise/basisangebote/sparpreise.shtml

ZugbindungがJAになっていますでしょ。ということはSparpreisを使おうとすれば切符を買う時点で列車を決めなければいけないということです。

この列車に乗れなければその切符は無効になります。

問題はKölnで途中下車するような列車の指定ができるかですね。駅で訊いてみた方が良いと思います。

もしダメと言われて、それでもどうしてもKöln見物をしたければ、とりあえずSparpreisでKölnから乗車する列車の切符をDüsseldorfから買って、DüsseldorfからKölnは放棄して、別に普通の切符を買って乗ってはどうですか。おそらくKölnはDüsseldorfの次の停車駅でしょうから、乗っていなくて検札が来ても、トイレか何かで席を外していると思われて権利放棄とはみなされないでしょう。

以前グループで旅行した時、待ち合わせに遅れた人がいて、指定のECに乗れずに、直後のICEで追いついて乗り込みましたが別に問題になりませんでしたよ。もっともこの時は乗車券はジャーマンレイルパスだったのでそのICEに乗れたのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント