退会ユーザ @*******
08/01/31 16:01

Re: 一昨年行きました

先ずは、回答頂いた事に感謝いたします。

冬季に、マン島を訪れようと考えているので、鉄道関連は動いていないようです。

その上で質問なのですが、具体的に観光地でがっくりした処がありますか。

自動車路線は、島に網羅しているようですが、使い勝手はどうですか。

avisが見つかったのですが、定期交通機関も考えております。

恐らく、ダグラスを軸にして、放射状に観光しようと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あまり期待しないほうがいいかも知れません

今から行こうと張り切っておられる方に対して失礼になるかも知れませんが、あまり期待しないほうがいいかも知れません。
    自動車が好きな人はホンダの聖地ですから感慨深いかも知れません。でも、ただのイギリスの田舎という感じでさして感動するような観光地はなかったです。
    車を運転されるなら、ダグラスに宿をとって日帰り観光をされると良いでしょう。道路はさすがイギリスですからよく整備されています。
    あと、マン島ポンドはイギリス本土では使えませんから、島を出る時にはしっかり再両替しましょう。
    バスは島を一周するように走っています。でも本数が少ないですからしっかり計画を立ててください。冬季は鉄道動いてませんでしたっけ?登山鉄道は動いてなくても、都市間は動いているような記憶でしたが...。
    あまり参考にならずに申し訳ございません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/01/31 19:29

Re: あまり期待しないほうがいいかも知れません

大変参考になりました。
    感謝いたします。