Re^2: ポルトガル モデルコース

ビンロクさん
レスありがとうございました。ポルトガルでの日程が少し余分に取れました。よって、以下のコースを考えていますが、??がいくつかあります。また他によい観光地などこのルート上にあればアドバイスお願いできますか?

2月9日リスボン到着、市内観光 リスボン泊
10日シントラ、ロカ岬 リスボン泊
11日朝 ポルトへ鉄道で移動 ポルト市内散策 ポルト泊
12日ポルト近郊exchusion??(どこがよいか?)
13日朝ポルト出発アヴェイロ途中下車 (この間にもどこか見てまわるところは?)コインブラ泊??
14日コインブラ~リスボン間(どのようにまわるか?)を周遊して どこかで泊
15日リスボン~エボラ エボラ泊
16日エボラ観光 エボラ~リスボン リスボン泊
17日リスボン出発成田へ

以上、まだまだ中途半端な計画なのでよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/01/31 17:07

Re^3: ポルトガル モデルコース

ポルト近郊から日帰り旅行なら、バルセロスかヴィアナ・ド・カステロはいかがでしょうか?
    申し訳ありません。アヴェイロは行ったことがないので、周辺の観光地が分かりません・・・。
    コインブラ→リスボンなら、ナザレ・オビドスはいかがでしょう?ナザレはシーズンオフなので、寂れた感じで、それがまた美しいと思います。

エヴォラは小さな美しい街です。そしてエヴォラ人はポルトガル人の中でとりわけ親切です。ただ、半日観光でも良いと思いますが・・・。
    車があるのであれば、モンサラーシュなどに行かれることを強くお勧めします。城壁のある町は夕暮れが素敵です。

ポルトガルの良さは田舎にあると思います。
    半ばポル人化(ぐうたら)した私の意見ですが、もう少しノンビリとした旅程でも良いと思います・・・。

石畳に強烈な日差しが照りつけるため、サングラスをお忘れなく~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: ポルトガル モデルコース

ビンロクさん
    大変参考になります。ありがとうございます。アドバイスを元に以下の行程を組んでみました。

9日(土)午後リスボン着 リスボン泊 
    10日(日)リスボン市内観光、散策 リスボン泊
    11日(月)ベレン、シントラ、ロカ岬周遊 (バス又は鉄道で移動) リスボン泊
    12日(火)オビドス→ナザレ (バス又は鉄道で移動)ナザレorコインブラ泊
    13日(水)コインブラ→ポルト (鉄道で移動) ポルト市内観光散策 ポルト泊
    14日(木)ポルト→バルセロスorヴィアナ・ド・カステロ(バス又は鉄道)→ポルト ポルト泊
    15日(金)ポルト→(アルファ号)→リスボン (リスボンでレンタカー借りて) エボラへ移動 エボラorモンサラーシュ近郊泊
    16日(土)エボラorモンサラーシュ→リスボン (レンタカー)リスボン泊
    17日(日)リスボン出発 日本へ

質問:
    ①12日から14日の移動はバスでも鉄道でも可能でしょうか?
    ②12日の宿泊はどちらの方がよいか?当日でも宿は確保可能ですか? 
    ③15日の移動はちょっと強硬日程ですが、大丈夫でしょうか?また宿はどこを予約すればよいか?レンタカー以外に行く手段はないのでしょうか?
    ④城壁のある町とは、モンサラーシュのことですか?そうであるなら夕暮れを見る為にそこで宿泊した方がよさそうに思います。

6日の日に日本を発ちます。できましたらレビューしていただいてコメントいただければ助かります。