アタシは、アタシの地球を歩くだけ

リュック背負ったお嬢にトピを立てただけなんだけどさ(笑)
ミンナ見てるサイトだもんね、色々と腹立つ子供もいるだろうけど。

お嬢が言う様にキチンと説明しないとイケナイわね、メンドクサイけど。

最初に言っとくけど、アンタせっかちな子ね。
その理由はアタシのせいでトピを削除されちゃった可哀想なパピーが言ってる通りよ。

貧乏旅行が好きなら、ソレにどうこう言うつもりは無いの。

ただ、ソレを好むなら下積みが必要なのよ。

料理に例えるならぺペロンチーニ(アーリオ・オーリオ)
分かる?

早い話がパスタを茹でたヤツを、ニンニクと唐辛子をオリーブオイルで軽くフライドしたのに入れて塩だけで味付けしたアレ。
作りたてはすぐ食べると口の中火傷しちゃうのよね(笑)

アタシ、日本にいる時はアンナの美味しいと思った事無かったんだけど、ミラノに行った時に信じられない位美味しかったのよ。

苦労して実績を造ったシェフが作る基本的な料理と、勉強もしてないのに永い間ダラダラやって一通りアレコレ出来る我侭な料理人。

人材不足の店なら、すぐに喰いつく後者を安い賃金で重宝する訳(笑)
そんな店、永く無いんだけど。

穴が開いて青カビの生えた靴下履いてる教祖も常連にいるけど、アタシは75度位考え方が違う人間なの。(新しい靴下買わないからレスが付かないのよ、誰か新しいヤツプレゼントしなさいっ!)

でも、アシガの言いたい事は実績があるから解るのよ。

ハンディキャップが有ろうが無かろうがそれは人の人生。

今、アタシが金持ちなのはアタシの人生。

でも、金持ちだからナンナノ?
貧乏「自慢」してる子供に「貧乏自慢はやめなさい、みっともない!。何処ソコに安く泊ってこんなことがあって...]

って言いたい訳じゃないの。
そんなの中学生に煙草は吸うなと同じレベルでしょ?

アンタがハンディ背負ってる人の旅に感動するんなら、これからボランティアに従事して頑張りなさい。

アタシ、ボランティアって信用してないの。

世界の事を気にする前に、貧乏ならば、航空券にお金を使ってないで、その費用を寄付して欲しい人が日本にも腐るほどいるんじゃないの?

アンタが頑張って金持ちになれば少しは世界の為にワクチンを増やせるわけよ。

キレイ事言ってんじゃないわよ!

アンタが感動したアジアの為に、アンタがどれだけ貢献出来るかは、まずアンタが余裕のある生活に辿り着かないと、アンタの言ってる事はただの「貧乏ゴッコ」なの。

お金持ちの日本人?

日本人がお金持ちと思われてる時代は、とっくの昔に終わってるわよ(大爆笑!)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/01/31 14:23

re.アタシは、アタシの地球を歩くだけ。

私は、髪の毛も含めて全身の毛がありません。甲状腺の病気で、成長ホルモンにも異常があって、長期入院後リハビリを終えて、現在は、病状は安定しています。自転車で旅をして、アジアの子供病院を慰問している話は、実は私の事です。旅の途中自分で手作りした品物を売りながら、旅費と、寄付するお金と紙芝居用の道具を工面して、自分のできる限りの事は、しているつもりです。お金持ちにならなくても、井戸を掘る手伝いをしたり、食料を公平に分配する事の手伝いはできますよ。
    お金持ちが、1億円をユニセフにポンと寄付しても、餓死寸前の人に平等に小麦粉がいきわたりません。その国の役人の懐に入るだけです。
    お金も大事ですが、やはり、現地に直接行って、井戸を掘ったり、食料を配ったりする方が、いいと思います。コンビ二等で、賞味期限切れの食材を全部集めたら。500万人の食料になるそうです。
    これは日本だけですけど、世界中の食糧の無駄遣いを無くせば、餓死する人は、少なくなるでしょうね。あくまでも、机上の事ですけどね。
    これからも私自身は、全然貧乏とは思っていませんので、自転車での
    節約旅行を続けるつもりです。人は、誰でも平等に死がおとずれますから、その日まで、旅を続けるだけです。
    私も56歳ですから(まだ若いほうですね)、まだ、ナイジェリアや、ス-ダンなどは、行っていないので偉そうな事は、言えませんが、
    ぜひ、井戸堀りに行きたいですね。
    すこし生意気な事を言いました。ごめんなさい。kashiより。

• いいね! 0
    • コメント 2件

謝られる理由が無いわ

そうなの...お気の毒に。

でも勿論同情なんかされたくないでしょうし、しない。

アナタが幸せならアナタにその旅のスタイルが合ってるからなのよ。

貧乏なんて思ってないならそれでいいじゃない。

アタシは金持ちだけど、それを自慢したりはしない。

アタシが軽蔑するのは、「たったこれだけの予算で何処ソコに行って、何日過ごした」なんて貧乏自慢してる子供達よ。
    そんなのに限ってトラブルに巻き込まれたり、悲しい事故になったり。

旅慣れない若い子達には、保険は必ずかけて、少々値は張っても安全な
    旅をして欲しいのよ。

日本で意味無く使うケータイ代は気にしないクセに、海外ではムキになってケチケチグランプリ(k-1)で優勝目指してるおばかに辟易してるのよ。

アナタは、アナタの地球で幸せに暮らして欲しいわ。