カードは両方もって行きましょう。

フランスではICチップ付きの方がメインになっているようですが、
ICチップ無のカードがまったく利用できないということはないと思います。

ただ、どちらを持っていくべきかということであれば、両方ともお持ちになった方が良いと思います。
「カードは複数、分散して持つ」は、基本だと思います。

また、これまでの支払いなどでよほど問題がない限り、海外旅行に行くと言えば限度額は一時的にUPしてもらえます。
限度額が少ないかどうかは、ツアーが食事つきなのかどうか、お土産をどのくらい買うのかで異なってきますので、ここで訊いても答えは出ないと思います。

私だったら、いちどきに200ユーロ以上の現金は持たないですが...。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント