退会ユーザ @*******
08/01/30 23:55

不安なら不安なく旅できる5ヶ国をお勧め

不安、臆病というなら、初一人旅にはどこも余り向かないかと。しかも数ヶ月後だとチベットを除いて酷暑期になります。これらの国は11~2月が旅行シーズンです。チベットは6~9(7~8月がベスト)月です。

一人でも不安なく旅できるのは韓国、台湾、香港、シンガポール、マレーシアです。中国も4~5月は絶好の旅行シーズンです。個々は英語が通じにくく、初一人旅にはややハードですが、インドよりははるかに楽です。希望の国とはガラリ変ってしまいましたが、不安なら初海外一人の女性でもまず問題なく旅できるこれらの国の方が無難です。

韓国、台湾は見どころが多いので最低2週間はお勧めです。マレーシア(東マレーシアを含む)&シンガポールも2週間が適当です。旅行期間がわからないので適切なアドヴァイスができません。

宿はどの国でもYHが安くて、清潔で安全です。http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/02/03 02:14

    有難うございます。

    酷暑期・・・。かなり暑そうですね。
    実は、下見がてらに先月一週間くらいツアーでタイ・バンコクの旅に行きました。そのときも昼間はかなりの猛暑でした。。
    実際、荷物の沢山入ったバックパックを背負って猛暑の中貧乏旅行はかなりキツイかもしれませんね?
    これからの時期に行く方はあまりいらっしゃらないですか?

    安全な国にというのも一つの考えですよね。
    幼少のころから私の一番好きな映画は「スタンド・バイ・ミー」です。
    冒険してきます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件