田子坊はいかが・・・

hahaさん、どうも。

盧浦大橋見学のあと中山公園あたりのホテルへ帰るなら、
96路バスが便利です。終点が中山公園ですから。
そのバス停は中山南路にあります。
下記案内図にアップしました。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/11004468/
をご覧ください。
そして「この写真の元画像はこちら」をクリックすれば、
大きな画像が見られます。
盧浦大橋のバス停も表示しました。

上海野生動物園や七宝鎮へは、
ココから直接行けるバスはないと思います。

この近辺で、お勧めの観光場所ですかぁ・・・・・
田子坊なんか、いいかもしれません。
どんな感じのところかは、下記をご覧ください。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10168176/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/01/31 20:07

    Re: 田子坊はいかが・・・

    井上@打浦橋@上海 様

    画像他拝見させて頂きました
    数々の貴重な情報、ありがとうございます
    教えて頂いた田子坊にも出向いてみたいと思います

    ところで、この田子坊は、盧浦大橋から歩いてどの位掛かるのでしょうか?
    また、見て回る所要時間はどれ位必要でしょうか?
    当日の行程を考えるにあたり、大体の目安が欲しいので、参考までにお教え下さい

    また、話しは少しずれますが、上海野生動物園や七宝鎮へ行くには、やはり体育館まで出ないと行きにくいでしょうか?
    こちらもご存じでしたらお教え下さい

    度々申し訳有りませんが、宜しくお願い致します

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    田子坊、その他

    hahaさん、どうも。

    盧浦大橋から、田子坊までは歩けば、30分はかかるでしょう。
    初めての方だったら40分かな・・・
    田子坊周辺図
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/12509375/
    をご覧ください。
    盧浦大橋から、魯班路(上に南北高速の高架が走ってる)
    をひたすら北に行きますと、徐家匯路に出ます、ここの交差点を渡り
    左に行きます、徐家匯路を左に出なく、泰康路を左に行きます。
    暫く行き、思南路を超えますと、右に田子坊の南入り口が見えてきます。
    なお、思南路には孫文の故居などもあります。
    あと、周恩来のお屋敷もあります。
    バスで田子坊ですと、36路に乗り建国中路で降りるのが良いでしょう。
    盧浦大橋から3つ目のバス停です。

    上海野生動物園や七宝鎮へは、
    やはり体育館が一番分かりやすいと思います。
    96路のバス停を教えましたが、そのバス停から出ている
    144路に乗り、上海游泳館で降りれば、そこは上海体育館です。
    ホテルからでしたら、地下鉄4号線に乗り上海体育館ですね。
    七宝鎮へ早く行くなら、上海体育館で1号線に乗り換え、
    終点の辛庄まで行き、タクシー(16・7元)ですね。
    ホテルから野生動物園ですと、上海体育館へ行ってもいいですが、
    2号線に乗り終点の張江高科まで行きますと、
    そこに動物園行きのバスがあるということを聞いたことありますが、
    詳しいこと分かりません。

    ああ、もう1つイイ案が・・・・
    146路に乗り、興業路で降りて新天地に行き、
    新天地を見たら、淮海中路に出て2階建ての911路に乗り、
    終点まで行き、そして歩いて七宝鎮へ(歩いて20分)
    但し、146路は外回りと内回りがありまして、
    外回りで行ったほうが、早くつけます。
    なお、911路で行く七宝鎮は下記をご覧ください。
    「2階建てバスで七宝鎮②911路バス車窓からの眺め」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10112994/
    「2階建てバスで七宝鎮③七宝老街までの道」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10114058/