男性は怒! 女性は涙・・でした

minami705 さん こんばんわ

先のレスでは、貴方の性別を男性だと思ってしましました。
(自己紹介に記述が無かったこととはいえ、失礼しました)

そんなわけで、具体的に書かなかったのですが。
↓(先のレス)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/300814/-/parent_contribution_id/300395/

迷彩カップルは、リマ空港でそれぞれ別室へ連れて行かれたそうです。
女性の方は、4・5人の女性係員立会いの下で所持品検査・・
身に着けていた物は、すべて調べられたとのこと。(もちろん下着も)
男性は激怒していましたが、女性の方はかなり参っていましたよ~
初めて来た国で 言葉も通じず 1人だったわけですから。

どこの国でも「警察官だから 悪いことはしないだろう」など 職業からイメージされる事象はあると思います。
それを利用して法の目をくぐる人は、どこの国にでもいるわけです。
彼女は、軍人を装った「○○の運び屋」とでも思われたのでしょうかね~
空港や政府関係の施設など、不審者をチェックしている場所には 不似合いな服装だったようです。

トレッキングなどの、自然を満喫するツアーには、汚れの目立たない カーキや深いグリーン系の服装で参加する欧米人も多いです。
>バックパックも迷彩っぽい(コロンビアの柄ものです)
「なーんちゃって」的に かわいいキーフォルダーや缶バッチでも着けていたら・・・どうなんでしょうかね?

楽しい旅を!
追伸 コロンビアの柄ってどんな柄ですか????
中南米が大好きなので 興味があります

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 男性は怒! 女性は涙・・でした

    のりーた さん こんばんは
    前のレスの詳細ありがとうございました。
    こうやって詳しくきくと光景が目に浮かびゾっとしちゃいました。
    言葉が全く通じないところでの身体検査、別室。ホント怖いです。
    出発前にこのトピに気がついてよかったです☆

    コロンビアのバックパックについてですがブランドについては
    全く知識がないので国のコロンビアとのからみもよくわかってないです(@@;
    南米は憧れの地ではあります(けどまだまだ現実には先になりそうなので後回しです)
    私と同じ物も載ってます。
    http://www.columbiasports.co.jp/

    迷彩の柄は本ちゃんのよりもちょっとかわいらしく見える方を購入しましたが
    アドバイスどうり、ちょっと可愛く見えるようにアレンジしたいと思います!
    注意はしながらも心と荷物は軽く!!で行ってきますね!!

    レスありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件