08/01/30 21:02

Re: cccさん、レスありがとうござました。

こんにちは、Mizzieさん。お役に立てそうで良かったです。

私達二人組みは、ツイン・ルームに宿泊しました。
前回、書き込んだとおり「予約なし」の状態でしたので、1泊目は「窓なし・最終部屋」。
ホテル・スタッフは、「この部屋で申し訳ない。」という感じで、とても丁寧な対応でしたから、満館以外にはゲストを入れないような気がします。
残りの2泊は、通常のツインが満室のため、若干、追加料金を払ってカテゴリーが一つ上の部屋(デラックス・ツイン?)となりました。
普通のツインルームには宿泊していませんのでご了承ください。
この2カテゴリーの違いは、窓と部屋の広さだけで設備は同じでした。

①でますよ。ご安心を。各部屋に温水器がついていてスイッチを入れると約15分後には、たっぷりと熱いお湯がでました。

②部屋には、ベッドの他にライティング・デスクとスチール製の洋服掛けがあるだけです。スーツケースは、机の上か洋服掛けの下に置けます。「窓なし部屋」では、スーツケースを床の上に広げられる広さはないですが、立てておくスペースはあります。
カテゴリーの上の部屋では、問題ありません。

チャックアウト後、荷物を預かってくれるスペースはありました。
ちゃんと荷札も付けてくれて、鍵のかかる場所に保管してくれます。
Mizzieさんは、空のスーツケースを預けられるか思案されているのかと思いますが、多分、大丈夫だと思います。
ホテル・スタッフは、皆さん、親切で協力的でしたから。

③シーツは、持参していません。
洗いたての清潔なシーツでベッドメイクされていました。通常のホテルと同じです。昼間、ベッドメイクや掃除に部屋に入ったような気配はなかったように思います。

今、改めて思い出してみると1泊目の「窓なし部屋」の記憶の方が鮮明です。それはそれで楽しかったんだと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/31 14:50

Re^2: cccさん、レスありがとうござました。

CCCさん、ありがとうございます。

おかげさまで不安が完全に解消しました★

CCCさんは窓なし部屋について、
    >それはそれで楽しかったんだと思います。
    とおっしゃっていますが、実は私もそのタイプです。
    旅先ではハプニングこそ良い思い出ですよね☆

ただ、今回は初海外旅行の友人と行くため、友達にいやな思いをさせるのがいやで心配していたところ、cccさんのコメントで本当に安心できました。

貴重なご意見、心から感謝しています。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件