Q&A

チリ、ペルー、アルゼンチン渡航について教えて下さい

公開日 : 2008年01月30日
最終更新 :

初めまして。実は、1ヶ月程度の休暇が取れそうなので、南米へ一人旅に出ようかと考えています。そこで、以前から興味があった下記の見どころポイントを見て歩きたいのですが、1ヶ月程度の期間で4つの見どころをじっくり見て回れるものでしょうか。
・ウプサラ氷河
・イグアスの滝
・マチュピチュ
・イースター島
チリ、ペルー、アルゼンチンと3つの国を回ることになるため、1ヶ月程度で十分に回れるのかどうかが分からないのですが、どんなものでしょうか。特に、イースター島やパタゴニアなど距離の離れたところを回ることになるので心配になっております。南米は一度も訪れたことがない上、これまで10日を超える長期間の旅行をしたことがなく、想像すら出来ないのでどなたか情報を頂けたらと思い、書き込みさせて頂きました。
また、併せて・ウプサラ氷河を見る際の服装についてもお教え頂けたら幸いです。と言うのも、氷河以外のスポットは比較的温暖なところのようなので、出来れば荷物を少なくしたいのですが、やはりダウンジャケット等の防寒は必須なのでしょうか。あるいは、ウインドブレーカー程度でしのぐことも可能なのでしょうか。

以上、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 御礼が遅くなりました

みなさま

レス有り難うございました。
    実は、その後いろいろあって渡航計画が二転三転し、最終的に渡航は見送ることになってしまいました。
    せっかくアドバイス頂いたのに申し訳ありません。
    また、いつかもう少し短い期間でも少し長めの休みが取れたら南米のどこかに行きたいと思っています。
    御礼が遅れたのにもかかわらずこんなことを伺うのも恐縮ですが、もし10日程度の休みが取れたとして、このいずれかへ(10日程度なら一箇所くらいでしょうか)行くとしたらどこが一番お勧めでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

10日程度なら

マチュピチュとイグアスの滝の2ヶ所であれば
    10日間で渡航可能です。

1日目:日本出発
    2日目:イグアス到着
    3日目:イグアス観光
    4日目:イグアス→リマ
    5日目:リマ→クスコ
    6日目:クスコ→マチュピチュ
    7日目:マチュピチュ→クスコ
    8日目:クスコ→リマ
    9-10日目:リマ→日本

というところでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ひと月あれば十分

ひと月もあれば絶対いけるやろね。モーターサイクル・ダイアリーみたいな旅でもせえへんかぎり、だいじょうぶと思うで。
    いいなあ。

意外にマチュピチュ観光の拠点クスコも涼しいで。夜は寒いくらいかも。ま、氷河ほどやないけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 十分楽しめます。

1ヶ月あれば十分楽しめます。

私は2~3月にかけて行きました。
    氷河は天候にもよりますが、
    日本で冬を過ごせる服装があれば大丈夫です。
    私の場合は温度調節がしやすいよう、
    フリースとウインドブレーカーを着用しました。
    ダウンまで準備したほうが…とは言いませんが、
    雨が降ると寒いので
    ウインドブレーカーだけですと少し不安かと思います。

イースター島はコゲますので
    紫外線対策はしっかりしてください。
    日焼け止めを塗ってもかなり焼けますので
    ヤケド状態にならないよう注意してください。

イースター島も氷河もとてもステキな場所ですので
    楽しんでください。
    私は2月にマチュピチュとイグアスを楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/01/30 23:06

Re: チリ、ペルー、アルゼンチン渡航について教えて下さい

所要日数はイースター島最低3日以外は1日です。
    空路なら2週間でも回れるかと。1ヶ月なら各国10日ずつですから、陸路でも回れます。
    宿はYHが安くて清潔で安全です。イースター島は空港そばにあります。カラファテ、イグアス、クスコにもYHがあります。マチュピチュにもあります。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 移動は空路ですよね

カラファテ、イグアス、クスコ、イースターそれぞれの移動は
    空路ですよね。

ダイレクトなフライトはありませんが日程的には問題ありません。

因みに成田からアトランタ、リマ、ブエノスアイレス経由で
    カラファテまで約36時間掛かりました。(チケットがリマ単純
    往復のためリマ経由になりましたがブエノスアイレスに直行
    すればもっと短縮できます)

私は更にアマゾンのイキトス、ボリビアなどにも足を延ばしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件