またおじゃましてすみません

遅くなりましたが
white rucksackさま おかえりなさい
何事も無かったようで 何よりでしたね
詳細のレポートも拝見させて頂きました
white rucksackさまの文才と賢さには 驚かされます

タイには ふねばぁさん様もおっしゃていらしたように
やはり野良犬が多いのですね
昔は日本でも多かったように思いますが

>自分に都合の悪い事をかわすのが非常にうまく、フレンドリーな雰囲気でボケる

タイでもなく ビジネスでもありませんが よく遭遇します
ある意味 分かり易いサインでもありますよね

次回は メキシコ旅行でしたっけ?
今度は楽しいご旅行になられると良いですね

ふねばぁさん様 おじゃまいたしました

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/02/01 12:46

キヤンディのくつした

大した旅行してませんけど・・・。
    私、旅行に行く時は、非常用に色々道具や武器を持って行くんだけど、
    今回考案した武器は、「砂のくつした」大作戦でした。

丈夫な紳士用のくつした(土木作業員の店に売ってるやつ)
    2枚重ねに、砂をぎゅうぎゅう詰めにして硬くして
    武器にしようと考えたんです。

で、現地でジャリ砂を探したんだけど、なんか狂犬病になりそうだし、時間がなくて、で、硬貨を両替して、いっぱい詰めました。重かった。
    500Bくらいあったと思います。

帰りのリムジンで、運転手のお兄ちゃんに、
    「安全な運転をありがとう」と、(心から思ってないけどさ)
    チップとは別に、くつしたごと、さしあげました。

「これは何だ?」という素振りをされたので、
    「ジャパニーズ・サムライ・レディ・ハンマー」と言い、殴るジェスチャーをしてみました。(冗談だと認識してくれましたよ)
    インド系の運転手のお兄ちゃん、開けて内容を確認して、おっきな目を見開いて小喜び。

硬貨を抜いて、キャンディをくつしたにギュウギュウ詰めて、私にくれたんです。

チップとして(くつしたも入れて)700B近く払ったとしたら
    賛否両論あると思うけど、これならいいでしょ?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: キヤンディのくつした

white rucksackさま

何事もなくご帰国されたかと思いきや
    実は その後 嫌な思いをされていらしたのですね
    ( そう みんなが見てます ふねばぁさん様 (笑) )

硬貨を詰めたくつしたの武器を ご用意された その用心深さと
    誘いにのって メールを送ってしまわれた その無防備さとの間の
    一見大きなギャップに見えるモノが
    一致したモノに思えて来て気になります (心配です)

その様な誘いは 怪しい 面倒な事になるかも知れないモノだと
    嗅ぎ分けられる様なお力を ご修得されると
    硬貨を詰めた武器を ご用意される事が必要とは
    お思いにならなくなられるのではないか という気が致します
    (エラソーに申しておりますが 自分に対しても申しております)

こんな あんな 色んな事があっても 次に生かせば良いと思います
    どうか これに凹まず 擦れずにいらしてください (笑)
    この掲示板に 目を通しているだけでも 
    とても勉強 修行 訓練になりますよね
    white rucksackさまから 学ばせて頂いた事が 多くあります
    どうも ありがとう  また・・・  

色んな可愛い色のキャンディを そっと手渡ししたい気持ちですが...

(それにしても ココ 現時点で 36-29=7 ですか!?)

• Re: またおじゃましてすみません

お邪魔しようがしなかろうがミンナが見てるのよね(笑)

10~その他

追加しておくわ。

飲酒する人のレスは絶対ダメ。

日本ってアルコールに対する規制が弱いのよ(笑)

毎日缶ビール2本飲む人は、アメリカではアルコール依存症なの。
    州にもよるけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/02/01 14:58

何故タイでは、冷えたビールに氷を入れるのですか?

薄まって、まずくなる、もったいないんじゃないかと思うのですが。
    伝統なのでしょうか?酔わせないためですか?

飲酒レスはNG。ごもっともです。
    飲んだらレスするなと言うより、
    「飲むならずーっと飲んでいよう。」ですね。

数年前、日本の田舎で、知人の頼みで、一人暮らしのおばあちゃんの家の雪降ろしを手伝いました。
    豪雪地帯、過疎化の農村、美味しい米と日本酒が自慢の村です。
    雪おろしが終わるとおばあちゃんは、「甘酒だ。暖まるぞ」と言って、暖かくない湯のみを差し出しました。
    なんかヘンだ、冷たいし、甘酒じゃないなと思っていましたが、
    飲み終わった後に気付きました。
    これが噂の「どぶろく?」じゃないかと気付いたのです。
    おばあちゃんは、私たちが車で来ている事を知りながら、酒を飲ませたのです。騙したのではなく、「泊っていけ。」というメッセージだったんでしょうね。
    私は自分から、泊らせて頂けませんかと、お願いをしました。
    「なにもねぇけど」と言っていましたが、食事が用意してありました。
    いつの間にか知らないおじいちゃん達も集まって、
    酒を持ってきて、飲む事になりました。
    (美談は、ここまでです)

おじいちゃん達、最初のうちは、私達を褒めてたのに、酒が入ると
    「おめぇらは、ぬぐぬぐと生活して・・・(意味不明)米が食えるのは誰のおかげだど・思っでやがる・・・こんな田舎に来て、いい子ぶってるんだな」とか言われ、
    それも、自分の子供でもないのに、わざわざ来た人ををひっぱたくんです。酒のせいかもしれませんが、けっこう強い力で。

私も、酒の勢いでケンカになってしまいました。
    怒鳴り散らし、名前も判らないおじいちゃん相手にキック!パンチ!
    猟銃持って来いとか、いきなり熊をしとめた話に変わり、
    「熊を撃ったこともない者が何をしたって無駄だ」とか、もうめちゃめちゃな展開になっていました。

酔っ払い暴力おじいちゃんは町内会の人に連行されました。
    知らない人達が、済まなさそうな顔をして、謝っていました。
    おばあさんは、泣いていました。

過ぎたるは及ばざるがごとし。
    飲んでる人には、正面から近づいてはいけません。溺れている人と同じです。