横から失礼します。

>「ヨーロッパでは非居住者は口座開設不可」

そんなことはありませんよ。昔から可能です。

私も現在英国の銀行と、フランスの銀行に非居住者預金口座を
保有しています。英国の口座は維持手数料がかからないので、
デビットカードとクレジットカード、小切手を保有していますが、
フランスの口座はそこそこかかるので、クレジットカードを解約
したので小切手帳のみです。このため日本にいると決済性が低い
ため、殆ど残高を寝かしています。

もともとフランスの決済性預金が付利できなかった時代に作った
口座なのですが、円安のお陰でかなりゲインしています。

某邦銀のサービスは知りませんが、アメリカほどではないにして
も、当座預金を作るわけですから、それなりの審査があります。
それに相手も商売ですから、儲からない顧客に対するサービスは
それなりです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/01/30 17:13

    Re: 横から失礼します。

    トベロラカシさん、ゴンです コメント有難うございます

    トベロラカシさんが保有している口座と言うのは、向こうに住んでおられた
    (今は住んでいらっしゃらない?)時に開設されたものを解約せずに持っておられる
    と言うことではないのですか?

    単なる旅行者(一週間とか二週間程度)でも口座開設は可能と言うことですか?
    であれば、長いこと私の認識間違いだったことになります (^^ゞ

    • いいね! 0
    • コメント 0件