退会ユーザ @*******
08/01/30 13:50

Re: イタリア キャッシュカード

誰か書くかなあと思っていたら、どなたもお書きにならないようなので。

わざわざキャッシュカードを作らなくても、現金が足りなくなったら、クレジットカードのキャッシング(要するに、短期の借金ですね)でいいんじゃないでしょうか?
 市内各所にあるATM機械で簡単にできます。暗証番号を確認しておいて下さい(これは、通常のクレジット利用の時にも必要なことが多いです)。
 手数料という名目の金利はかかりますが、次のカード決済日に返済する形になるので、たいした金額にはなりません。帰国後直ちに繰り上げ返済することもできます。

クレジットカード一枚では不安なら、むしろ、マスターカードなど違う会社のクレカをもう一枚作るというのも、ひとつの考えです。普通のお店でVISAがダメということはあまり考えられませんが、通信状態のトラブルなどから、一時的に特定のカードが拒絶されることはあるそうなので・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/30 15:12

Re^2: イタリア キャッシュカード

ご回答ありがとうございます☆

>クレジットカード一枚では不安なら、むしろ、マスターカードなど違う会社のクレカをもう一枚作るというのも、ひとつの考えです。

確かにそうですね。そうしようかな。
    ただ、今あるキャッシュカードは今あるものをそのまま、国際用にできるというメリットがあるんで。。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件