フランクフルト空港駅

フランクフルト空港駅(Regional:空港地下)では、私はいつも現金の自動販売機でフランクフルトHbfまで切符を買っています。この自動販売機は容易に見つけられるので、「現金を使える自動販売機がみつけられない」という点不思議に思います。Fernbahnhof(長距離列車駅)のことでしょうか。こちらの駅は利用したことがないので知りません。

DBの切符自動販売機は近距離用で現金が使え、遠距離用の自動販売機はカード専用のはずです。ハイデルベルグまでは近距離用の自動販売機で(すなわち現金で)買えるのではないかと思います。5年くらい前にフランクフルトHbfからハイデルベルグまで近距離用自動販売機で買ったような記憶があります。昔のことなので、もし記憶が間違っていれば御容赦ください。

フランクフルト空港駅の窓口は、たぶん以下のことだと思います。22:30まで営業しています。
http://www.airportcity-frankfurt.com/cms/default/rubrik/10/10315.tickets_and_railway_information.htm
The Travel Centers provide travel details and take bookings. This is where you can buy long-distance rail tickets. One Travel Center is located at Terminal 1, Level 0, in Hall B, and the other directly at the AIRail Terminal, Level 3.
Opening hours: Daily 6.00 - 22.30 hrs (6am - 10:30pm)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/01/30 21:56

ありがとうございました。

電子スピン共鳴さま、

早速のご連絡ありがとうございました。
    現金で使える券売機があると知って、安心しました。
    心の中でDBの悪口を言った自分が恥かしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/30 15:33

近距離用自動販売機

おっしゃっている近距離用券売機がDBの券売機ならば問題ありませんが、RMVのものですとハイデルベルクへの切符は買えませんので注意が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/30 22:00

ありがとうございました。

PP&Mさま、

私が探していたのはDBのものです。自分の早とちりが恥かしいです。
    ご連絡ありがとうございました。