Q&A

アラスカクルーズ

公開日 : 2008年01月30日
最終更新 :

今年6月にアラスカクルーズを予定しています。

現在、客船を悩んでいてセレブリティクルーズの「インフィニティ」か、ホーランドアメリカの「ウェステルダム」のどちらかにしようと思っています。

ちなみに、初クルーズです。

女二人旅(母と二人)なので、料理がおいしくて氷河が見れて、船でのんびり過ごせればいいなと思います。

アラスカクルーズご体験者のかた、是非ご意見をいただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• アラスカクルーズ2

追加しても仕上げましょう 船の大きさは変わりませんが、定員が違いますインフニテー号は2600人 ウエステルダム号は1600人と船内がユトリガ有ります インフニテー号はアメリカタイプデス
    ウエーター世界各国の人が居り白人から情勢まで混じり東洋人も居ります、ウエステルダム号はバリ島のアジア人全部男子です
    料理はアメリカンスタイルのインフニテー号は変化に富んでいると思います 量も多い、ウエステルダム号は フランス料理が主で上品です
    量の年寄り向きと思います、
    好みに寄りますが 年配ならホーランドアメリカをお勧めです
    賑やかさは定員も多いインフニテー号ですね、

料理は前菜のチョイスの時 2品取る事をお勧めします 味が美味しい物が少量ずず召し上がれます お腹が一杯の時はメーを取らず前菜を3品取る事も良い、 コースだからと 1品ずつ 全部取る事は無い
    自由に楽しまれる事が一番です 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アラスカクルーズ2

みなさん、ありがとうございます。
    ウエステルダムのほうがゆったりしているのですね。
    インフィニティは乗船したというご意見が少ないので、大変参考になりました。
    両船とも氷河ツアーがあると聞いていますが、基本的にはどの客船も同じコースをたどるのでしょうか?

• 08/01/31 06:44

Re: アラスカクルーズ

2006年5月に、ホーランドアメリカのWesterdam号でアラスカクルーズに行きました。

同格のセレブリティクルーズの「インフィニティ」に乗ったことがないので、比較のレスはできませんけれど。

大きさは、インフィニティー号の方が少し大きいようですね。

料理は全般で美味しかったです。
    和食(日本食)は出ませんが、ビュッフェスタイルの一日中開いているレストランの方に、ナシゴレンのようなお米っぽい料理は毎回ちょっぴりありました。

ホーランドアメリカ社は、数年前に家族連れクルーズで有名なカーニバル社によって買収(吸収?)だかされたために、「昔の落ち着いた大人のホーランドアメリカじゃない」という書き込みが英語のサイトにありました。
    迷ったのですが(私どもは子供のいない中年夫婦ですので)、それは杞憂に過ぎませんでした。

旅程にあると思いますが、氷河はちゃんと見せてくれます。
    氷河付近の海上はとても寒いので、部屋のベランダから見るにしても、デッキに出て見るにしても、しっかり着込む必要ありです。

寄港地でのオプショナルツアーは、乗り遅れなどのリスクを減らすために、多少高くてもホーランドアメリカのHP上で申し込めるツアーにしました。
    実際に、参加したツアーのうちの一つで、予定時間より1時間ほど長くかかってしまったものがありました。連絡がちゃんとされていたので、船は私たち15名ほどを待っていてくれましたが、個人で申し込んだ現地ツアーだったら、船は待ってくれないそうです。

オプショナルツアーは、クルーズに申し込んだ後からでもゆっくりと検討して申し込むことができますが、人気があるオプショナルツアーは売切れてしまうので、早めにネット予約することをおすすめします。

洗濯物は、数制限なしのプランを買って、気持ちよく過ごせました(私の下着は、恥ずかしいので出さずに毎日自分で洗いしましたが)。毎日運動するので、大人2人とはいえ結構な量です。ホテルで枚数を数えて出す洗濯に比べたら、ずっと安かったです。
    客室内にアイロンはないので、ノンアイロンの衣類を主に持って行きました。プレスは有料であります。

ジムは機械類がちゃんと整備されていました。退屈なトレッドミル系機械が眺めの良いところにおいてあって、よかったですよ。料金込みピラティスのクラスなども適度にありました。

メインダイニングでの夕食は、指定のない日は普段レストランに食事に行く程度のちょっとお洒落なワンピース程度。フォーマルナイトは、日本で結婚披露宴に行く時程度で十分です。

スタッフは、驚くことに全員大変気持ちの良い態度で、感心しました。

のんびり過ごせますよ。
    私たちは各寄港地で体力的にハードめなツアーに積極的に参加しましたが、旅行全体としては物足りなく感じました。全てが安全・安心すぎです。勿論、それは大変良いことですけれど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アラスカクルーズ

アラスカクルーズは3回行いました 時期が問題です6月から8月は氷河が大きく崩落するのでお勧めです
    船は両方良いですよ ワンクラス上の船ですから満足出来ます ホーランドアメリカは観光会社が豪華船と言う広告に近い 落ち着いた船です
    ボーイはアジア人インドネシアのかた、バリー島の方が多い 馴染めると思います インフニテー号は船が9万トンと大きく、食堂が狭く感じます テーブルの感覚が無い隣の人と方がブツカル、其処をボーイが歩くので、窮屈と思います ホーランドアメリカは席はゆとりが有ります豪華に宣伝は其の辺かも知れない 私は40回近い船に乗船しております

• いいね! 0
    • コメント 0件