退会ユーザ @*******
08/01/30 11:09

Re: マルコポーロ3さんへ レスありがとうございます。

失礼しました。前はYHごとに詳しい写真があったのですが、変ってますね。2000円の宿のカラー口絵に部屋の写真があります。以前はそれがHPの写真にも載っていました。まさに窓ばかりの部屋ですので、HPをご覧になってないのではと思いました。本を見たら、きっと笑い出してしまうかと。窓がないどころではなく、光が入りすぎて暑いのではと別の心配をするくらいですから。

設計上窓のない部屋はどうしても出ます。台湾を代表する高級ホテルの円山大飯店にも沢山あります。それらはたいてい添乗員の部屋になります。またはダブルブッキングなどの非常時用ですが、人気があり、いつも満室気味なので、予約なしで来た人はそこになる可能性もあるかと。

他の方のレスにあるようにオーチャードロードからは登りになるのでチェックイン時はリトルインディア駅からが順路です。YHのガイド本もそうなっています。荷物が重いならMRTで同駅まで行き、タクシーがいいかと。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/01/30 19:21

    Re^2: マルコポーロ3さんへ レスありがとうございます。

    今日は忙しく、教えていただいた本を買いに行けなかったのですが、学生の身分ですのでいつもバジェット旅行をしているので、ぜひ購入しようと思っています。

    YHのホームページはおっしゃるとおり写真がなく、写真を探していたところ全世界のホテルのレビューページに行きついたのですが、そこで多くのクレームを目にし、不安になってました。

    マルコポーロさんの投稿、とても参考になり、また安心しました。
    帰国したら、今後このYHに泊る方のために報告レポートを投稿したいと思います。今回は貴重なアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/01/31 13:25

    行ってらっしゃい

    ハングアウトは数年前のオープン直後にドミと個室の両方泊まりましたがドミも隣のベッドとの間に大きなボックス状の荷物置き場と小デーブルがあり快適でした。当然臭いこともありませんでした。

    個室は同じ値段のホテルよりははるかにいいかと。だからいつも満室気味なのでは。何よりいいのはロケーションのよさでは。リゾートホテル兼用のセントーサYHもゴージャスですが。

    ヨーロッパ2000円の宿は本屋ではたいてい売り切れで幻のガイドブックと言われて入るらしいですが、オセアニア・アジア版は大丈夫かと。

    YHは安くて、清潔なのでバジェット旅行者には最適な宿と思いますが、行き方がわかりにくいのが玉にキズです。でもこの2000円の宿シリーズは迷わず最短時間でYHに着けるので私も大変重宝しています。シンガポールのYHだけの利用ではもったいないかも知れませんが、他のアジア、オセアニアにも行かれるなら、昨年最新版が出たばかりですから、どこでも役に立つと思います。

    海外での時間は貴重ですので。私がハングアウトYHに泊まったときはまだ本に載ってなくて、迷って大変でした。安く上手に旅するためには、歩き方、ロンリープラネット、クック時刻表と並んで必携だと思います。ロンリーは重いので計画に利用していますが。

    シンガポールはMRTが便利なのでタクシーは最小限の利用で済みます。シンガポールはアジアでは台湾とならんで最も治安がよく一人でも何の心配もなく、安心して歩けると思います。