Q&A

ロンドンでレンタカー

公開日 : 2008年01月30日
最終更新 :

ロンドンでレンタカーを借りたいのですが、国際免許証ってどうやってとったらいいのでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Hello!

地元の免許センターで2500円?くらいでとれるよ★ロンドンはきたことあるんですか??すっっっごい運転あらいし歩行者も全然信号まもらないし…ロンドンセンターで運転は間違いなく事故のもとだよ…けど!郊外とかスコットランドならおすすめ★

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/31 20:17

地元の免許センター

地元のことは知らないけど、そうなんですか?

ただ、日本で取る国際免許は、正式には国外免許なので、これで日本で運転することは出来ません。 ロンドンでも同じことなら、ロンドンで取る国外免許はロンドン(イギリス)では、運転できないことになると思います。このことはどうなんでしょう?

• 08/01/30 21:08

Re: ロンドンでレンタカー

たとえば私の場合は神奈川県に住んでいるので、二俣川の運転試験場か最寄りの警察署で取得します。簡単に取れますが、警察署の場合は交付が後日になります。運転試験場のばあいは約1時間で即日交付されます。
    他県でも、似たようなものだと思います。

ロンドンで、この国際免許証と、日本の免許証、クレジットカード、パスポート、レンタルアグリーメントを提示すれば、レンタカーを借りられます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 余計なことかもしれませんが。。。

ロンドンに住んでいたときに、レンタカーを借りましたが、私は日本ではオートマ限定の免許のため、マニュアル車の運転の仕方がわからず、私名義で借りて自分では運転できませんでした。。。。海外ではマニュアルが普通なんですね。。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/01/30 10:22

国際免許証

peneropさん、こんにちは。

こちらをご覧あれ。 ↓

http://www.npa.go.jp/koutsuu/license_renewal/home.htm

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件