08/01/30 08:21

予約記録が一番重要

最近あったイタリアの航空会社の件とよく似ていると思います。
予約記録があれば(最低予約番号)これで十分。例えば、サーカー
ワールドカップとかオンリピック開催と重なるとならば、現地で
トラブルはできるだけ避けたいですが、仮に手違いで満室になって
も予約確認書がある限り立場上強い。なんとかなります。

恐らく、現地でそれを出せば、何事もなくチェックイン完了で
しょう。

確認したほうが良いのは、カードは決済に必要なのか、単なる
保証(ギャランティー)だけなのか。予約と同時に引き落とされる
のならば、カード会社はその状況を把握しているし、仮にカード
情報が間違っていればメールで連絡が入ります。以前、タイ航空
の国内線予約でカード番号を間違えて入力したら、「電話しろ」
とメールが入りました。電話したところ、恐ろしいほど綺麗な英語
で対応してくれました。

予約とともに引き落としで、そのホテルにそうしても泊まらないと
いけない(列車の関係等で)ならば、電話しかないでしょう。
しかし、ドイツでそのようなこと(インターシティホテル、日本で
言えばJRホテルでグランビアほど高級ではないか)はないと思い
ます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/01/30 23:32

    Re: 予約記録が一番重要

     JORGE様
    レス、ありがとうございます。
    今のままでは非常に不安ですので直接電話して聞いてみます。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件