08/01/30 07:46

帰ってきました☆オーロラ結果☆

アラスカ旅行から帰宅しました。

結論からいうと、
オーロラは……

一応は見えました。

雲でもなく、あれはオーロラ以外のなにものでもない、
けれども、
うすーく一瞬みどりがかってくれただけで、
期待していたオーロラとはかなり言い難い感じでした。
6泊、フェアバンクスの郊外に宿泊していたんですけどね。
ほぼ曇りだったことも、
見られなかった大きな要因であったと思います。

しかも。
私が帰った日の夜に、
大きなオーロラがみれたそうです。。。。
とてもショックではありますが、
こればっかりは運としかいいようがないので、
もう次の計画をたてています。笑
今度は9月を狙ってみようかなと。


まぁ、オーロラだけを考えると運のよかった旅行ではありませんでしたが、
他の面では本当に幸運にめぐまれていたと思います。
たくさんのアメ人や日本人にお会いして、
普通では体験できないような経験をさせていただきました。
一人旅だったから得られたものだと思います。

また、写真に関しては、
見られたオーロラも本当に一瞬のことだったので、
とてもではありませんが写真に収めることができませんでした。
しかし、大好きな星を何枚かきれいにとることができ、
いい思い出にもなりました。
星の撮影をもっと本格的にしていくことが、
実は小さな夢なので、
いい最初のステップになりました☆


今度は9月に勝負です!!
皆さま色々なアドバイスありがとうございました☆

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 今年こそオーロラを・・・・・ で、雪の積り具合は、どんな感じでした?

     はじめまして、一昨年前に1週間以上フェアバンクスに居たにもかかわらず、馬鹿な理由でオーロラを見た記憶があいまいなんです。
    去年の暮に再度行く計画していたんですが、仕事の都合で断念、でもまだ諦めてないんです。
     レンタカーを使う予定なんですが、最近真冬でもかなり積ったままだと噂で聞いたんで感想をお聞きしたいんです、暗くて寒い場所で凍死したくないですから!(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/22 16:49

    Re: 今年こそオーロラを・・・・・ で、雪の積り具合は、どんな感じでした?

    遅くなってしまってスミマセン!!
    雪ですか…普段のアラスカの様子をまったく知らないのでちょっと難しい質問です…。
    でも、私の知り合いの方が私を迎えに来て下さるとき、
    スリップして事故りそうになったと言ってました。ww
    やっぱりかなり雪は残ってると私は思いましたし、
    しっかり注意してください☆