退会ユーザ @*******
08/01/30 05:22

God Save The Queen

ふねばぁさん様

この言葉が地球の歩き方巻末の《読者のお便りページ》に全国巻印刷されたら、私は全巻買います。

このサイトに質問をしたきっかけは、タイ在住の日本人の方に
「地球の歩き方QAサイトなら、タイ通が沢山いるから、そんなに心配なら質問してみれば?」
と、言われたのがきっかけです。おそらくふねばぁさんの事を言ってたんでしょうけど。それほど有名だったんですよ。
だからそれなりの責任を負うべきだと期待をしているのです。

帰国してから時間を作って見ていましたが、このサイト、質疑応答としては機能していなくても、、
人や国(政策)に対する考え方が明確になっていて
治安情報などではなく、その国に対して、何を頭に入れておけばよいか、判るようになってきたんです。
そして旅行者にも、色がある事をはじめて知りました。
これは、地球の歩き方の本だけでは初心者には判らない事です。

ただ、非常に目につくのは、
①若くて経験の浅い方(文章力の優劣の如何であっても)をバカにする方がいる、という事(私がそうされたように)
②年長者をバカにする人が多いという事(たとえそれを言っているのが年長者自身であっても)
③投稿しておきながら、このサイト自体をバカにしている人
が、多い事です。
なぜなら、この3点は、海外旅行をしたことがある方ならとっくに認識しておられるはずの旅行のタブーであるからです。
そして、それをされる方は、旅行経験が多い方、(多そうな方?)に見られます。

これは「新しい(若い人)がなかなか入会しない自治会・町内会の問題点」に類似しています。
だいたい、「嘘つき旅行者?」なんて、私にはどうでもいい。
初心者で、別に海外通になろうとも考えていない私には、実在の事であっても、
宇宙の流星群の軌道と個数みたいなものですもの。確かめようがない。
価値は、その輝きがどう伝わるかじゃないのかしら。

私がタイ2日間で、数人のタイ人のビジネスマンと会話して感じた事は
「自分に都合の悪い事をかわすのが非常にうまく、フレンドリーな雰囲気でボケる」という事です。
タイ人との本気の折衝は、絶対に勉強になるから、日本人はどんどん行くべきです。

私は、ふねばぁさんの言うことは概念として絶対に間違っていないと最初から直感していますし、
そして今も裏切られていません。輝きがあるからです。

間違っていることは、最近修正されたプロフィールのほうで、ブスなんかじゃないと思います。
モテモテなんでしょ。
ロマンスグレーのお兄様に、「今度ふねちゃんと二人で飲みたいんだけどな」って誘われて
「ヤぁよ。死ニ水なら取ってやるけどサ」って心を切り裂いてるんでしょうね。

本当なら私、相応に、ふねファン0号の女の子みたいにやるべきだったと思うけど、
そういうことしたら多分、神様のプレゼントで
ふねばぁさんに偶然出会った時に、目だけ見て私だって判らないと思うから、ふねばぁさんだけに宣戦布告しました。
プリントアウト。調印。終結。

世界大戦は考えていません。世界大戦になると、海外旅行ができなくなります。

おやすみなさい。女王。
ありがとうございます。

もう、寝ます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• またおじゃましてすみません

遅くなりましたが
    white rucksackさま おかえりなさい
    何事も無かったようで 何よりでしたね
    詳細のレポートも拝見させて頂きました
    white rucksackさまの文才と賢さには 驚かされます

タイには ふねばぁさん様もおっしゃていらしたように
    やはり野良犬が多いのですね
    昔は日本でも多かったように思いますが

>自分に都合の悪い事をかわすのが非常にうまく、フレンドリーな雰囲気でボケる

タイでもなく ビジネスでもありませんが よく遭遇します
    ある意味 分かり易いサインでもありますよね

次回は メキシコ旅行でしたっけ?
    今度は楽しいご旅行になられると良いですね

ふねばぁさん様 おじゃまいたしました

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: またおじゃましてすみません

お邪魔しようがしなかろうがミンナが見てるのよね(笑)

10~その他

追加しておくわ。

飲酒する人のレスは絶対ダメ。

日本ってアルコールに対する規制が弱いのよ(笑)

毎日缶ビール2本飲む人は、アメリカではアルコール依存症なの。
    州にもよるけど。