08/01/30 02:07

Re: ルクセンブルクの一人歩き

大丈夫だと思いますよ。
 ルクセンブルク市街は、(全く安全とは言わないまでも)そんなに危険ではないです。夜中の渓谷・公園・地下駐車場・駅周辺とかは別ですが、昼間に普通に街を歩くのならさほど緊張しなくていいと思います。
 国としてのルクセンブルク(=首都ルクセンブルク市の外)は、のどかな田舎です。
 言葉は英語が驚くほど通用します。公用語のフランス語・ドイツ語・ルクセンブルク語ができなくても大丈夫です。

在ルクス日本大使館の安全情報がかなり詳細です(www.anzen.mofa.go.jp/manual/luxembourg.html)。
 ただし、これは在留者向けに充分な情報提供をする文章なので、観光客として必要十分な箇所だけお読みになればよいと思います。イタリア(ローマ)など、もっと危険度の高い国・都市の外務省(在外公館)安全情報は隅から隅まで読むべきでしょうが...

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうですか。

情報ありがとうございます!
     用心はした方が良さそうですね。英語が通じそうなので、少し安心しました。
     と、言っても、他の言語に比べて、いくらかマシのレベルですがorz
     リンクありがとうございます!
     参考にさせていただきますね(* ̄^ ̄*)

• いいね! 0
    • コメント 0件