Re: ラフティングの予約について

ラフティングは現地で申し込んでも日本で予約しても内容は同じですが、現地ではけっこうディスカウントできます。
英語かインドネシア語ができるなら大丈夫だと思います。
2月に行かれるみたいなのでシーズン的にも混んでないし、希望の日で参加できると思いますよ♪
時間はトゥラガワジャでもアユンでも2時間位です。
集合は朝になると思います。
大人の方だけならトゥラガワジャが断然オススメです(*^^)v
今月も行ってきましたが景色も川の水も綺麗でした!

参考ですが、バリの友達に頼んでもらって私は20万ルピアでやってます
値切るとしても30万ルピア位にはできるんじゃないでしょうか??

あたしも来月も子供とバリに行きます(^^♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/30 22:55

Re^2: ラフティングの予約について

>トゥランブランさん

レスありがとうございました。
    2月はそんなに混んでないんですね!楽しみです!!
    現地だとディスカウント出来るなんて、素敵ですね。
    ただ、私は会話に自信がない、、ので日本での予約も検討してみます。
    場所は、大人だけの旅なので、お勧めのトゥラガワジャにしてみようと思います。
    お互い楽しく素敵な旅行にしましょうね♪
    ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変なのはボートを降りてから

こんにちは、テラガワジャラフティんグ楽しみですね。
    びしょぬれになるので当日の服装はホテルから下に水着を着て行って下さい。
    ボートは4人乗りプラス船頭さん(ガイド)です。流れがあるので漕がなくても進みます。
    途中何箇所か水面高さ1m位の竹の橋がかかっていて全員寝そべってくぐります。鼻の高い人は注意(?)。
    途中の滝での休憩を挟んで1時間半程度のラフティングの後、お楽しみのランチタイムです。
    登りの階段半端じゃないです。
    ホテルはどのエリアでしょう。
    もしクタ・レギャン地区で日程に余裕があるのなら、メインストリートに沢山あるツアー屋さんを2-3件回って相場を調べ、それから予約できます、片言英語が出来なくても大抵電卓でのやり取りになります。途中で「ラストプライス!」と言うと値を下げてきます。「ノーサンキュー」と言ってあなたが立ち去るとびっくり値段を言いながら追いかけて来るでしょう。幸運を。前日の夜8時位まで申し込み可能です。
    どうぞ良いご旅行を