退会ユーザ @*******
08/01/30 00:22

Re: シンガポールのユースホステル ハングアウト(hangout)

YHのスイートですから、窓は勿論ありますよ。デザイナーズホテルですから中級ホテルよりはるかにいいですよ。2人分ブッフェの朝食付きで100S$のはずですが。ドミは窓がなかったかもしれませんが、プライバシーが保てる造りで、さすがデザイナーズホテルだなと思いました。リトルインディア駅から徒歩7分ほど、オーチャードロードへも10分ほどの絶好のロケーションです。

YHのHP見てないのですか?
http://www.jyh.or.jp/ から国際YH連盟(IYHF)、シンガポールYH協会のHPが辿れます。両方見てください。写真満載です。

多少わかりにくいので日本YH協会発行のオセアニア・アジア2000円の宿を本屋か図書館で見るといいかと。MRT駅からYHまでの詳しい地図が載っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/30 01:47

マルコポーロ3さんへ レスありがとうございます。

>2人分ブッフェの朝食付きで100S$のはずですが。

シンガポールエアーショーの真っただ中に行くので、ホテルの値段がどこも1.5倍くらいになっているみたいです。

>YHのHP見てないのですか?

見ました。今回は実際に宿泊された経験のある方のお話が聞ければと思い、投稿させていただきました。

>オセアニア・アジア2000円の宿を本屋か図書館で見るといいかと。

早速明日探してみます。

いろいろなアドバイスをいただき、ありがとうございました。
    ホテルについて安心できるコメントをいただき、ホッとしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/01/30 11:09

Re: マルコポーロ3さんへ レスありがとうございます。

失礼しました。前はYHごとに詳しい写真があったのですが、変ってますね。2000円の宿のカラー口絵に部屋の写真があります。以前はそれがHPの写真にも載っていました。まさに窓ばかりの部屋ですので、HPをご覧になってないのではと思いました。本を見たら、きっと笑い出してしまうかと。窓がないどころではなく、光が入りすぎて暑いのではと別の心配をするくらいですから。

設計上窓のない部屋はどうしても出ます。台湾を代表する高級ホテルの円山大飯店にも沢山あります。それらはたいてい添乗員の部屋になります。またはダブルブッキングなどの非常時用ですが、人気があり、いつも満室気味なので、予約なしで来た人はそこになる可能性もあるかと。

他の方のレスにあるようにオーチャードロードからは登りになるのでチェックイン時はリトルインディア駅からが順路です。YHのガイド本もそうなっています。荷物が重いならMRTで同駅まで行き、タクシーがいいかと。