自分は偽ビジネスクラスと呼んでいます。

まずシティージェットはAFの子会社みたいな感じで、乗務員や機内の雰囲気・機体の塗装はエールフランスそのものだと思ってよいです。

この区間のビジネスを実際乗ったわけではありませんが、
調べたところ一応ビジネス席のカテゴリーは存在するようです。

た・だ・し
日本ーパリと同じようなゆったりビジネス席や、まともな機内食を想像してはなりませぬ。

まず座席は「エコノミーとほぼ同じ」です。
特にシートピッチ(前後幅)は全く変わりません
ただし、3列の真中一席をつぶして隣席にはひじかけを設け、人を乗せないようにしているため隣同士の窮屈感はありません

機内食もエコノミーと同じか多少毛が生えた程度
陶器のお皿に乗ったシャレた料理など期待してはなりませぬ。
プラスチック容器に入ったまさにフツーの機内食です。

日本ーパリ間のオマケと思うからこそ許せますけど、もしもこの区間「だけの」ビジネスクラス航空券を買った(結構高いんです)人が何も知らずに搭乗したら100人中99人は「騙された。金返せ」と思うようなそんな席です。

まーAFに限らず大手欧州系の欧州域内便なんてどこもこんなもんです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント