Re: アメックスなら

アメックスって良いクレジットカードですね。

その分入会が厳しいとか、年会費が高いとか、・・・何かデメリットな分が有りますか?

使われるのが嫌がると言うのはどういうことでしょうか?

それと、使用できる店が少ないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: アメックスなら

お店がアメックスへ支払う手数料が高いのです。ビザを持ってるならそっち使ってくれと言われることも多いです。
    私はエジプトの旅行代理店が高く請求してきた時は、3ヶ月くらい徹底的に調査してくれて取り戻したことがあります。
    ヨーロッパなどでは、サインしてなくてもお店が勝手にチャージしてくる場合がありますから本当に気が抜けないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: アメックスなら

カード会社によって手数料が異なるのですね。
    それなら、店屋も有利な方を要求するでしょうね。

カードは色々悪用されかねないので、その後のフォローが大事ですね。
    (サインしていない物までチャージしてくるとは・・・。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/30 05:24

アメックスのメリット

アメックスのメリットをあまり感じなかったのですが。
    成田から宅急便サービスぐらい。
    ただトラベラーズチェックはいつも使ってます(カードより安全)。

それよりもマイルのたまるカードに切替えました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アメックスのメリット

私達は昨年12月に初めて宅急便を使用しましたが、荷物を早く出荷しなければならない不便さがありますが、荷物を空港へ持参することを考えると宅急便の有り難さが分りますね。

トラベラーズチェックTCですが、盗難に遭ったことがありますが、その時、既に使用したTCの番号、使用日、使用場所(店)等を全て書かなければならない不便さがありますね。

でも、確実にそのことを実行していれば良いのですが、私達の場合、最近ずぼらになって殆ど書かなくなったのでもし、盗難に遭うと返金してもらえません。

マイルの件ですが、
    溜まったマイルを無料航空券やアップグレードに使用する場合、自分の希望する条件(満席等)に合わなかったり、早期に予約購入したり、追加料金が高かったり(アップグレードの場合、格安ビジネス料金とマイル+追加料金が殆ど同じ)するので殆ど使い道がないような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件