08/01/29 23:26

@シンジさん☆

@シンジさん、はじめまして。
書き込みありがとございます!

なるほど、やはり危険は危険ですか。
ご忠告大変感謝します!!

あの、、タクシーでむかえに来てくれるホテルはどのように探しましたか?
よろしければ教えてください。。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/01/30 11:33

Re: @シンジさん☆

女性だと仮定しての話でしたら少なくとも最初の日は私も@シンジさんに賛成です。みどさんは自分の考えを押し付けすぎです。
    人間は同一ではないです。年齢も性別、経験などみどさんと違いますよ。
    自分が出来ても他人に通用しない場合も有ります。

アタチュルク空港の案内所で予約してタクシーつきのホテルへも行きましたが、
    気のせいか日本の代理店で送迎つきのホテル予約のほうが安かったような気がします。
    最も案内所では安いのから高いのまでパンフレットも多くあり、その場で選ぶことは出来ます。

最初の日だけはお金より安全だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/30 15:12

EAVOさん☆

EAVOさん、はじめまして。
    書き込みありがとうございます。

深夜でも案内所って開いているのですか?
    でも開いていないことも想定してやはり日本で調べていくにこしたことはないですよね。
    みなさまからは、いろんなご意見があると思います。
    それらを参考にして自分なりにしっかり考えていこうと思ってます。
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オクトパストラベルのHPにあります

送迎を依頼できるホテルはかなり高級になりますから、オクトパストラベルのHPに「送迎」のコーナーがありますから検索してみてください。イスタンブールの空港から宿泊施設まで5,500円というのがありました。もし、空港で日本人に会ったら声掛けてシェアする手もあります。3人まで可です。
    それと、トルコには日本人をカモにする悪い奴らがいっぱいいますので、くれぐれもご注意ください。まず、日本語で話しかける連中は基本的にNG。
    睡眠薬強盗も有名ですが、最初は私もまさかと思っていましたが、トルコを旅行中に被害にあった日本人に二人会いました。全財産取られて川原に捨てられていたそうです。
    cococoさんがこれからも安全で快適な旅を続けられるコツとして、航空会社を選ぶ際に多少高くても、現地深夜着は避けるというのがいいかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/30 10:28

@シンジさん☆

@シンジさん、ありがとうございます。
    あれから何件か宿を検索してみたら送迎付きを発見しました。
    さらに自分でも調べてみます。
    ご丁寧な書き込みありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件