僕はイタリアを最初フランス語で旅したことがありますが、二度目は英語で十分でした。

もう今は、普通の旅行ならば世界中どこでも英語で行けますよ。

確かに、僕が1988年にイタリアに居た時、
英語が通じないので、
フランス語で通したことがありました。

でも、1996年に行った時は、英語で十分でした。
というか、お店ではイタリア人店員が、日本語を使ってきましたよ。

まあ、イタリア語を15年もやってらっしゃるのならば、
スペイン語は、見当をつけて、読めるとお思います。

語学なんかは、入門編さえやってれば何とかなります。
接続法なんて、いくら勉強しても、
会話では、実際には使いこなせません。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント