私の経験でよければ

まずナスカですが、リマの空港で直接買うのが一番安いです。希望人数だけ飛行機が出ます。私の時は3台出ました。90%日本人です。
次、マチュピチュ。クスコからツアーが多くありますが、時間がタイトでマチュピチュの後ろにそびえたつワイナピチュに登れないなら、自分で行きましょう。ワイナピチュに登ってこそ価値あり。
ウユニ塩湖は2月は厳しいかも。気候の影響でたしか雨季です。私は乾季の9月に来るよう勧められました。
イグアスの滝は空港からバスで行けます。空港のカウンターでもツアーの相談に乗ってくれます。私が行った時はブラジルレアルが140円だったから、今60円でほんとブラジルは行き時です。
ブラジルの飛行機は時間にルーズですから時間に余裕を持って行動してください。ご健闘を祈ります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シンジさん、ありがとうございます!

@シンジさん、返信ありがとうございます!
    ワイナピチュに登ってこそなんですねー!! 是非登ろうと思います!
    一番行きたいのはウユニなんですけど、今年は多雨らしく、、、。
    雨季のウユニの写真を見て雨季を狙ったんですが、、。現地情報では魚の島に行くのは困難らしいです。(その途中までなら行ける。) 
    せめて晴れていて欲しいものです、、、。
    レアルはそんな高かったんですか!?ビックリです!
    ブラジルは物価が高いと思ってましたが、今はチャンスなんですね!
    後は、強盗やらに襲われないことを祈るのみです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件