Re: re:格安チケット ヨーロッパ乗り継ぎ

航空会社によって異なります。他のヨーロッパ航空会社では前のフライトが遅延した人のために定刻過ぎても待機していたという話を聞きました。ただかなり前の話なので、今は違うかもしれません。あの時は遅延によるトランジットで定刻10分前にゲートに到着したにもかかわらず搭乗拒否されて香港周りに乗せられ、その香港行きも2時間遅れて予定?の香港発成田行きの便も乗り遅れたので憤慨しました。遅延や事故・トラブルが起こった時の対応の仕方で、航空会社の客に対する姿勢が見えてきます。
ヨーロッパではトランジットする空港ではイミグレーションは通りません。手荷物検査はほとんどの空港であると思いますが、確かスキポールの帰りは手荷物検査は通らなかった気がします。もちろん到着・出発ゲートの場所により異なりますし、ほとんどの場合はあると思ったほうがいいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/30 18:52

それはないでしょう

シェンゲン協定締結国同士ですので、最終国が出国です。
    また、機材を換える乗り継ぎの場合は、必ず荷物検査があります。
    例外なしです。

長距離の場合でも、離陸のチャンスを逃したら、次は一時間後と
    いう可能性もあります。混雑時にはそうなります。ですから、
    10分前に締め切ることは十分あり得ます。その時の状況によって
    変わるはず。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: それはないでしょう

じゃあ荷物検査はあったということにしておいてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件