Re: 盧浦大橋

hahaさん、どうも。

上海は3日続いて雪が降っております。16年ぶりの大雪だとか。
古い家の屋根がつぶれると言う事故が多く起こってるらしいです。
雪の重さなんてのは考慮してない家が多いんでしょう。

あと問題は春節前の大雪ですので、
野菜や肉などの価格が上がっていくことですね。

上海への観光旅行者は、最悪でしょうね・・・
いや、全く逆に、ラッキーと思う人も、もしかしたら、いるかもしれません。
上海には滅多にない、本格的な雪景色に出会えるんですから・・・・。

さて盧浦大橋ですね・・・まずは下記をご覧あれ・・
「盧浦大橋までの散歩」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10072195/
これは盧浦大橋の天辺まで行けるようになって、
1ヵ月後の2006年6月に行ったときの模様です。
当時は料金が68元でした。ガイド付きの料金です。
日本語のガイドもいました。
しかし、料金があまりにも高過ぎるのか、
客は殆どいませんでしたし、

さて、いまでも、天辺までいけるのか・・・
また、料金も68元のままなのか・・・
未だに、余計なガイドなどを置いてるのか・・・
それは、分かりません・・
でも、勿論、やってることはやってるでしょう。

そんな状態ですので、予約なしで、全く問題ないでしょう。

どうやって行くか・・・
タクシーが一番便利です。
市中心部からでしたら、まず15元(220円)以内でしょう。

地下鉄でしたら、4号線の魯班路駅です。
魯班路(上に南北高速の高架が走る)に出たら、
ひたすら南に行けば、歩いて15分から20分でしょう。

バスでしたら、17路、36路、146路、205路、733路、806路
などが終点が盧浦大橋となります。

さて、私は、コレから外灘まで歩いて行ってみようと思っています。
上海の珍しい雪景色をカメラに収めながら・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/01/29 22:13

    盧浦大橋からの交通機関は?

    井上@打浦橋@上海 様

    早速ありがとうございます
    助かります

    行きにくい場所なら車をチャーターしていこうかとも考えたのですが、地下鉄やバスでも行けるのですね
    良かったです

    タクシーで行く場合ですが、帰りのタクシーは簡単に拾えるのでしょうか?
    バスの終点にある事から考えると、バスも乗りやすいのでしょうか?

    行きよりもむしろ帰りの方が心配なので、ご存じでしたらお教え下さい
    申し訳有りませんが、宜しくお願い致します

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    盧浦大橋のあとは、どこへ?

    hahaさん、どうも。

    帰りのタクシーは、あのあたりでは拾い難いかも知れません。
    魯班路を北に行き、中山南路に出れば拾えるでしょう。
    hahaさんのホテルは、どちらですか・・・
    あるいは盧浦大橋のあと、どこに行かれますか・・
    その場所によっては、上に示したバスのうちに、
    適当なバスがあるかもしれません。
    バス利用ってのも面白いですし、
    そこからですと、どのバスも、始発バス停となり、
    必ず座れますので・・・。